国税モニター会議に参加してきました。

こんにちは。福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。
昨日は国税モニター会議というものが、福井税務署でありましたので参加して来ました。

税に関する意見・要望を税務署さんに言うなど、意見交換をする会議だそうです。
なんだかそんなたいそうな会議になぜぼくは参加したのでしょうか?
それは、
税金をいっぱい納めているわけでもなく、
住宅ローンアドバイザーの活動が評価されたわけでもなく、
国税モニターに任命されているからなんです。
国税モニターっていうほどの立派な人間ではございませんが、法人会青年部に入っていて雰囲気でそんなことになっただけなんです…。(たぶん)
会議の内容はさておき、とある税務署の署長さんでとても素晴らしい姿勢の方がいらっしゃいました。
まずは自己紹介で、
「この会議を楽しみにしてきました。いま、ワクワクしてます!」と前向きな言葉を使い、
人の話をうなづきながら聞いて、
背もたれにもたれかかるわけでもなく
腕を組むわけでもなく
とても感じのいい方でした。
いつもの習慣でついつい、人の話を聞くときに、どーんともたれかかったり、考え込むと腕を組んでしまいますよね?
見習いたいな~って素直に思いました!そういう意識付け大事ですよね。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!(^^)
--------------------------------------------------
株式会社あめりか屋(木造住宅の新築・リフォーム、店舗・事務所の新築・リフォーム)
福井県敦賀市長沢13-13-1
3代目一級建築士
失敗しない家づくりのアドバイザー
篠原 秀和(しのはら ひでかず)
facebook・twitterやってます。ぜひお友達になってください。
--------------------------------------------------


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。