福井の二郎インスパイア店「ゴリラ屋」へのアツい思い

おはようございます!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

今日からまた1週間が始まりますね♪そんな朝に胸焼け必至のアツいブログをお送りします。

最近よく行くラーメン屋さんのゴリラ屋さん(福井大学正門のすぐ近くです。)

ここのラーメンはいわゆる一つの二郎インスパイアです。

ラーメン小(ヤサイマシマシニンニク)650円

注文の仕方も本家と同じ。この呪文のような言い方を初めて言うときは勇気がいったもんです。
ヤサイニンニクアブラカラメ」だなんてもはや呪文です。笑

麺は極太でいわゆる二郎インスパイアでして、とてもうまい!

こんなドでかいチャーシュー(ジロリアンはこれを豚とよびます)が入ってるんです♪

ちなみにこの写真を撮ってるぼくの写真

ダサ…笑

味は好き嫌いはわかれますけど、ぼくはジロリアン(歌舞伎町店にはよく行きましたねぇ)なので大好きです。福井にこんな店ができて嬉しいっ!

その思い出のラーメン二郎歌舞伎町店

ん~懐かしいやね。

でも、ご覧の通り、ものすごい量なので かなりのパンチ力なんです。

食べる前

食べた後

ご覧の通りですので、お気をつけください。初心者は小で十分です。

あ、ちなみにぼくの他のこちらの二人の詳細は以前のブログにて。

中村さんはコチラ
ルヒィさんはコチラ

このお二人とは、元々はマーケティングの勉強会仲間だったっんですが、ぼくが福井にいくたびゴリラ屋へお誘いするうちに、この集まりは「ゴリラ会議」と命名されました。

そんなゴリラ会議では、お仕事のこと、ゴリラ屋のこと、ラーメン二郎のことを話すわけですが…

ぼく「いやぁ~…ゴリラ屋は、本家のラーメン二郎に似てるし、うまいよねぇ♪?

中村リーダー&ルヒィ「・・・」

ぼく「ん?今まで行った二郎インスパイア店よりも本家に似てると思うんですよねぇ♪?」

中村リーダー&ルヒィ「・・・あの、本家のラーメン二郎行ったこと無いんですけど。。。

なんと!二人とも二郎未体験だったとは!笑

というわけで、いつかは分かりませんが、東京合宿行かないと行けない!!そんなアツいものが、そんなロマンが、このゴリラ屋、さらには二郎にはあるんです(^^)

まだラーメン二郎を経験したことない方もそんなロマンをもとめて、ここは一つ二郎に向き合ってみてはいかがでしょうか?

月曜日の朝からくだらない内容をお送りしました。悩みなんてふっ飛ばして今週もはりきっていきましょうね♪

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!(^^)

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。