免許の更新にて思ったことをアツく語らせていただきました

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

写真を撮るから

その日は平日の昼間だったので、いったん仕事を抜けて免許の更新講習を受けにいきました。

DSC_4649a

むむむ!

ただ、免許の写真を撮るから・・・ということで、ちゃんと着替えを持って行きまして・・・車の中で着替えたわけです。

どんな服がいいかなぁと迷いつつ、ここはひとつさわやかな色のブルーのポロシャツ(Kesisuke okunoya

DBsII_PWAAgj6VT

下はスーツのままだけど。笑

 

しかし、んなこと言いながらできた免許証がこれ。

DBxTX6yUQAAt4owaaa

まさかの保護色だったよね。笑

 

機械的な仕事だなぁ

時間が来て窓口に並んでたときにふと思ったのが、窓口の職員さんの仕事って機械的に仕事されてるよなぁ~って。

一人ひとりに全く同じ口調で、ほぼ同じ内容。相手(更新者)の対応が少し違うけれども大体同じ対応だし、無表情でされてるし。

仕事をいちいち笑顔でやるのも大変だっていうことかもしれませんし、ぼくも大いに気持ちはわかりますし、否定しているわけではありません。

ただ、なんかもったいないなぁ~って思っただけなんですよね。(余計なお世話ですみません。)

だって、これじゃあ今にAIに取って代わるだろうなって。

でも、逆にAIに取って代わってもらったほうがいいかもしれません。その分そこで働いてた人は、もっとイキイキとした表情で働ける仕事につけばいいんだから。

逆に絶対にもっと顔を輝かせる仕事があるはずだし、それに今の業務だって捉え方ひとつで楽しくなるはず。

 

最後に

そんなこんなえらそうに語ってしまいましたが、そもそも違反して違反講習2時間も受けてなんかいないで、安全運転しなさいって話ですわ。

なんか語ってもぉしわけありませんでした!!安全運転させていただきます!!!

・・・なんだか何が言いたかったのか?分からなくなってきた今日のブログですが、ぼくがお伝えしたかったのは以下のトゥイート。

このトゥイートにぼくのお伝えしたいアツいメッセージが全てこめられています。

 

それではどうぞ!

以上です!!!

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ブログ仲間のトミーの完璧なアテンドで太宰府と博多グルメを堪能したよね

※ チーム短パンゴルフコンペでうまれた「#あの畳の使い方」がなんということでしょう!

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.5(+0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。