ビッグサイトにて建材フェアを見に行ってきました

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

建材フェアに行ってきました!

昨日は東京ビッグサイトにて開催されていたジャパン建材フェアに参加してきました。

DSC_0378

DSC_0387

ジャパン建材さんという会社が主催で、たくさんのメーカーさんがブースを出しています。日本最大級の建材展かなと。

とにかくたくさんのブース、そしてたくさんのお客さん(工務店)でした。

DSC_0405

DSC_0406

ぼくたちプロ向けのフェアなので、専門的でとても勉強になりました。

 

日々進化する家づくり

やはり感じるのが、どんどん進化しているなということ。

DSC_0410

↑サイディングのおさまり

 

DSC_0409

↑外付けブラインド

 

DSC_0400

↑VR

実際にVRの体験をしてみたけど、これはお客さんも分かりやすいですね~。

DSC_0396

↑見た目はアレだけど。笑

 

他にもセミナーが

他にもセミナーがたくさんありました。普通の工務店向けセミナーと少し趣向が違うママハタのセミナーを受けました。

ブルゾンちえみで出てきたのでだいぶ衝撃を受けたのですが・・・

DSC_0419

 

途中ブルゾンちえみのショーもありました。しかもけっこうおもしろいという。笑

DSC_0431

内容的にはふだんあまり触れることの無い「ママ目線」の話を聞けて、実はとても勉強になりました!!笑

ありがとうございました!!!

21105939_1443840299037920_8907657727948284935_n

↑しかし、だいぶはんぱないね。笑

 

最後に

そんなこんなですが、実は本当に勉強になったので、今後のお仕事にいかしていきま~す!

がんばりますよ~~!!!

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ シノハラマスキングテープとお手紙をいよいよ発送しました~!

※ ぼくは売り込みしませんのでどうぞご安心ください。笑

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.8(-0.8)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。