前向きになって行動にうつすことができるセミナー

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

セミナーをやりました

え~昨日は盛りだくさんな一日でした。

午前はセミナー、午後は今工事中のお客さまと仕様のお打ち合わせ、夜は今まで建てくれたお客さまとの飲み会。

そんな盛りだくさんな一日でしたが、今日のブログはセミナー『え!?500万円も違うの?』子育てするパパ・ママのための家づくりにまつわるお金のわからないを解消するセミナーについてお伝えしますね。

(飲み会についてはまた明日のブログにて)

P9090071a

4組様の方に参加してくださいました~。

ありがとうございました!!!

 

話し方を変えてみた

今回でこのセミナーは8回目(個別セミナーを入れると20回以上)で、内容的にはほぼ変わらず。

セミナー内容としては感覚的な話じゃなくてお金の理論的な話をするので、内容はコロコロ変わるもんでもないのでぜんぜん変わらなくていいんだけど、よりよくしたいなと思って、話し方を変えてみました。

・ちょっと声を大きくする

・抑揚をつける

・例え話を少し広げぎみに

DSC_1080aa

↑確実に短パン社長のDVDを何度も見ている影響です。このDVDは超絶勉強になります!

一昨日の中学生の前での話もそうだけど、自分のこと改善していくことって大事ですね。

 

参加された方の感想

セミナーの内容については、ぼくがとやかく言うよりも参加された方の感想をごらんください。

20170910102518-0001aaa

ライフプランについて自分たちの家族だったらどんな感じになるのか知りたいと思った。

住宅を詳しく考える前に資金計画について知っておかないといけないと分かった。

本日のセミナーに参加するかしないかで将来が変わると感じた。

 

20170910102518-0001ccc

ライフプランニングのお話を聞いてふわっとした不安が、具体的に不安になりました。(笑)

このセミナーをきっかけに今まで目をつぶってきた事も見て前に進みたいと思います。

ありがとうございました。

 

というように、とてもご好評いただきました。

将来の不安的な話もしましたが、前向きになってくれて嬉しいですね!

中には、ぜひまた個別で話をしたいというリクエストもいただきましたし、ぜひ行動に移してくださいね!!

 

売り込みしたくないから

こういうセミナーをする理由は、住宅ローンをなるべくたくさん借りてもらって家を売りたくないから。

セミナーで集客して、次回アポイントを取るまで帰らせないようにしようとかイヤだから。

売り込みしたくないから。

無理の無い資金計画をしてもらいたいなと。

だからこんなセミナーをやってるんですねぇ。

 

最後に

ということで、これから家づくりをしようかなぁ~と考え出した方にとって、お役に立てられたらなと思っています。

そんな話の中、最後に伝えたいのは・・・

やはり・・・

ゴリラ会の会長として、ゴリラ屋の素晴らしさです。

P9090072aa

このセミナーもいいですが、ゴリラ屋にもぜひ行ってみてください!!!

ありがとうございました!

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 今月のkiramekiCLUBの見所はアレとコレとソレ!!!

※ 中途半端にうまくいってると思ってる時ってブレてしまうよね

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.6(+0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。