建てた家を大切に暮らしているのを見ると嬉しくなります

どうも日々のSNSが楽しいなといつも思っているシノハラです。

 

定期点検で訪問

決まりごととして、うちが設計・施工の注文住宅を新築してから半年、1年、2年、5年、10年経ったときに点検をするためにおじゃますることになっています。

工事中はひんぱんに見に行っていたおうちも、お引き渡した後はもちろんめっきり行かなくなります。

ですので、この定期訪問はひそかに楽しみにしてるんです。

どんな感じで暮らしてはるのかな~?って。(もちろん不具合などのチェックはちゃんとしますが)

 

やっぱりステキ!!!

先日「ブルックリンハウス」へ、定期点検でおじゃまさせていただきました。

するとやっぱりステキでした。

DSC_2440aaa

ハロウィンのかわいい飾りつけやで!

 

キッチン背面収納も

IMG_20171027_171208_393

なんとまぁ~キレイにしてくれてるじゃないですか~~~!

 

選んだ時計もチリバツ(バッチリ)です!!

DSC_2439

たぶんこういうの(ダルトンとか)を買うだろうな~って思ってましたよ。笑

 

マグネットクロスにもクリップとカードがシャレオツ。

DSC_2438

いい感じですね~~~。

 

家を大事にしてくれてありがとう

というようにステキなインテリアの中で暮らしてらっしゃるのを見ると、単純に嬉しいな~って思うわけです。

なにもオシャレにしてほしいというだけじゃなくて、そして床にキズをつけないようにしているとかじゃなくて、丁寧に暮らしてらっしゃるというか、家を大事にしてくれているかどうか?は雰囲気でなんとなく分かります。

そんなふうに家を大事にしてくれてありがとうございます。

ただ、ぼくらが来るからと気を使ってくれてることはあるでしょうが・・・。

そして気を使って見えるところに置いてくださってることもあるでしょうが・・・。笑

DSC_2437ee

シノハラマスキングテープが目立つところに置いてあったよね。笑

 

好みとかもわかってくるもんなんです

さきほどやっぱりステキと書きましたが、なんとなく家を大切にしてくれてるだろうな~っていうのは、家づくりをしているときからなんとなく感じてました。

そういうのは何度も話しているとなんとなく分かるもんです。そして、好みとかもスッとわかってくるもんなんです。

家づくりの設計や施工中の段階で、こういうところをわかっているというのが提案するのに大事なんですよね~。

だって「センスのいい提案をする=相手の求めるものを察知する」ことから始まるしね。

そこらへん得意だからね。ぼくは。えっへん。笑

 

最後に

ということで、いろいろと嬉しいので一曲歌っちゃいます。

「好きなものは好き!」と言えるきもち抱きしめてたいよね。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 選ばれる理由(お客さまアンケートから紐解いてみた)

※ 『何のために?』ニュースレターをコピーして封筒に入れるのが仕事ではない

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.3(-0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。