分かります。家づくりは夢のあることだけど悩むことだってあるもんね。

家づくりは夢のあること

夢のマイホームを建てる!というのはとても夢のあることで、ぼくも友人から「シノハラさんの仕事って夢があっていいですね~」とか言われたりします。

IMG_4149aa

こんなかわいいタイルを貼るのだって夢だわ~。

・・・ということで、もちろんそれは事実だしぼくもやっててそう思うんだけど、かんたんに考えて済まないことも一緒についてきたりもします。

・住宅ローンはいくら借りる?いや、そもそも今の仕事どうなの?

・土地はどこのを買う?夫婦のお互い意見が違うけど・・・

・お互いの両親のことをどう考えてる?今は元気だけど・・・

・子どもを育てる環境としてどう?

などなど。

 

ややこしいことを乗り越える

一度そこに家を構えたらかんたんには変えられないことが多いので、そういうことを考えるんだと思います。

ただ、そういうややこしいことを乗り越えて家を建てるということに価値もあるんです。

だっていずれ考えなきゃいけないことを一度考えるわけですから。

 

誰かと話すことで楽になる

これらのいずれも分からないから不安になるんです。

将来のことを「絶対こうなる!」と言いきることは誰もできませんが、家づくりにまつわることならぼくはアドバイスをできます。

家を建ててお客さまが幸せな暮らしをおくってもらいたいと思うからこそいろんな話をします。

結局はご夫婦のお二人で決断することですが、誰かと話したりするだけで楽になって、前に進むことがありますので。

 

悩み事も一緒さ

昔、日本酒のCMで大杉連もこう言ってました。

「悩み事は誰かに言ったらその時点で半分解決さ。そして、あと半分はこの酒だよ。」

と。笑

ぼくてきにはその次の日でもなにか行動にうつさないと解決しないとは思うのですが(笑)、まずは誰かに言って酒を飲むってのは大事だよね!ぼくもよくやります。笑

 

最後に

そういうことを相談したいと思ってもらえるような自分であるために、信頼される人間になりたいなと。そう思うと、やっぱり人間力だよね。

もしも家づくりに関することで悩み事あるなら、さらには、悩み事隠すの案外下手なら、お声かけくださいね~。

23795453_1522323031189646_8670092684337380765_n

よろしくどうぞ~。

 

↓イベント情報↓

1510809475518aaa

↑クリックすると詳細を見れます~↑

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 会議で発言できない理由と、自由に意見を言えるようになる方法

※ 打ち合わせのときによくある会話(エピソード集)

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.6(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。