「シノハラさんのブログを見ておけば家が建つ(笑)」と思った

今日で1862記事目

ブログを毎日書き出して4年以上。特別な事情があったときだけ2日ほどお休みいただきましたが、毎日書き続けていいます。おかげさまで今日のこの記事で1862記事目になりました。

それもきっかけはエクスペリエンスマーケティングの藤村先生に、当時(2013年4月頃)「毎日ブログ書いたほうがいいよ」と言われたから。

482885_437806129641347_577220248_naa

↑右の方が藤村先生です。

毎日ブログを午前中に書くことを自分の生活の中でひとつの目標として、素直にやってきています。

おかげさまで「ブログを見て・・・」というきっかけでご縁をいただいたこともたくさんありました。

 

シノハラさんのブログを見ておけば家が建つ

そう振り返ってみると、ブログやっててよかったなぁ~って思うわけですが、またひとつ嬉しい言葉をいただきました。

お客さまからこんなことを言われたんです。

ブログを読めばなんとなく人柄が分かるので、いろんな会社さんのブログを見ていました。

中でもシノハラさんのブログは、なるほど〜がありすぎました!広範囲に及ぶ情報で、とにかくこのブログを見ておけば家が建つぐらいの勢いです(笑)

うれしいですね~。マジで、やっててよかった~~~。笑

 

てか、ぼくもそう思っている。笑

そうお客さまがおっしゃったように、実はぼくもそう思っています。笑

家づくりをさぁこれから考えようかなぁ~っていう段階の方から、資金計画をどうしたらいいのやら・・・という段階から、間取りで物干しをどうしようかな~って考えている段階から、どういう角度からでも家づくりをするなら役に立つ情報を書いているので。

それもこれも藤村先生が当時、「ブログは日記的なことばかり書いてないで、見てもらいたい人にとって役に立つことを書こうよ」とおっしゃったから。⇒家づくりお役立ち情報

毎日お役立ち情報を中心に書いてたので、たくさんの情報が載っていますし、その他にも、土地探し資金計画間取りのことだって載っているんですよ~~。

 

全部読んだら家が建つ

誰しも最初は知らない家づくり。最初はみんな初心者ですもんね。だからこそある程度の情報を得ることが大事です。

その情報源が信頼できる人で、たくさんの情報があればそれはもう家が建つわけです。笑

これから家を建てる人はぼくのブログ全部読んだらいいのに・・・。そんなことまで思います。あ、調子に乗りすぎですかね?笑

 

最後に注意事項

ということで、ぼくのブログを見てくださいね~って話ですが、

彼氏が居ないシングル女子必見!「クリスマスの過ごし方5選」シノハラトーク22

↑こういうのとか

ダレノガレシノハラ写真集in北海道

↑こういうのとか

宣材写真を人気投票した結果これにしようかな?いやでもぉ~…

↑こういうのは、家づくりに関係ないので絶対にごらんにならないでください!絶対にですよ!!

絶対見てはいけませんよ!!!

ここまで言うと見たくなるよね。笑

(どうぞ見てください。笑)

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 北陸電力も電気料金値上げ(2018年4月から)する今だからこそどうする?

※ 「紅葉がきれいだな~」って季節を感じる暮らしをしませんか?

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.1(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。