こんなに便利なグッズが俺待っててくれたのに~何も言えなくて…冬~

料理をするぼくです

どうも最近料理をするようになったぼくです。

↑このようにあのにんじんラペもお手の物。(これ以降作っていないといううわさもあるとかないとかですが)

料理をするようになってこんな便利グッズがあるんだと最近知った・・・という話をします。

 

水気を流すけどゴミは残す

というのはコチラ

DREVyZ4U8AAF_sR

三角コーナーにつけて、水気は流すけどゴミはキャッチするという便利グッズ。35枚入りで100円でした!やすーーーー。

大変お恥ずかしいことですが、それまではちょいちょい排水溝の流れが悪くなっていて、掃除がめんどくさいな~って思ってたんです。

水気は流すけど、ゴミを受け取ってくれるこんな便利グッズがあったんだね~~知らなかぁったよぉ~~~(何も言えなくて…冬)   

 

三角コーナーの使い方を間違っていた

なんせ三角コーナーをこんな使い方していたので。

DREX3DhVQAAvrFj

↑マジでこういう使い方してました。

てか、洗剤とスポンジを入れるところだと思ってました。てへ。笑

こんなにステキな便利グッズが俺待っててくれたのに~~(何も言えなくて…冬)  

 

料理がはかどるってなもんです

ということで、また一つオトナになったということで、これでまた料理もはかどるってなもんです。 こないだも木曜日だからギョーザ作りました。

↑ごらんのとおりです。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 「シノハラさんのブログを見ておけば家が建つ(笑)」と思った

※ 焦って契約とかダメだよ。納得するまで何度も設計やりなおしましょう!

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.0(-0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。