やらない理由をあげてしまうけどやっぱり大事なのは「行動」すること

フォロ家終わりました

2月1日~16日に開催していた「フォロ家」ですが密かに、ふわ~~~っと終わってました。笑

foroie480

Instagramのフォロワー数 &いいね数でインテリアグッズが当たるっていう企画。

福井県敦賀市にて完成した注文住宅「ビーチハウス」の写真を撮影してインスタグラムに投稿してもらって、投稿した時のフォロワー数 1フォロワー×1ポイントと投稿した24時間後のいいね!数 1いいね!×10ポイントの合計ポイント数が一番多い方からインテリアグッズをプレゼントするというやつ。

今流行のフォロ割、フォロ得なんかを参考にやってみようということでやってみたんですね。

 

栄えある優勝はこちら

そして終了した結果、栄えある優勝はこちら。

Screenshot_20180221-081520

@yoshinoritanaka9619

投稿時のフォロワー数557×1+24時間後のいいね!133×10=1887ポイントで1位です~。おめでとうございました~。

そしてご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~~!!!

 

今後やるかどうかはビミョー。笑

他には6名の方が参加してくれまして、合計7名の方が参加してくださいました。10名以上は参加してくれるかな~と思ってたので、大雪の影響もあったとは言え、思ってたほどの盛り上がりはつくれなかったなぁ~と反省。

今後またやるかどうかはビミョーです。改善したらもっとうまくいくかな~って思ったりもするけど、やらないな。たぶん。笑

でも今回はやってよかったと思っています。

なぜかというと、それは即実行できたから。

 

大事なのは「行動」すること

やりたいこと、実現したいことがあっても何かと理由つけてやらないことって多いですよね。「今はまだそのときじゃない」「もっとちゃんと準備しないと」「これしたら反対される」とかやらない理由をあれこれあげる。それは自分が傷つきたくないから。

かくいうぼくもそういう時が多々あるのですが、やっぱり大事なのは「行動」すること。

決断よりも行動』とは藤村先生からよく聞く言葉ですが、やっぱり動かないと見える景色も変わらないなと。

もしも自分の成長が感じられていなかったら、それはまわりの環境のせいじゃなく、自分でやらない理由を並べて動いていないだけ。

 

即実行できた!

今回のフォロ家ですが、短パン社長の発信で知ったフォロ割。

それを知ってから、うちもなにかできるんじゃないか!?と思ったから。

ぼくはこんなトゥイートもしてました。

おもしろそうだしなにかやろう!と思って即実行できたんです。

 

最後に

ということで、期待していたほど盛り上がらなかったフォロ家の言い訳を、アツく語ることでそれっぽくしてみました。笑

自分自身にどんまいやで!笑

35aaa

てへ♡

シノハラLINEスタンプはまだまだ絶賛発売中です)

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ しのぴーくんが入荷!思ってた以上にシュールですよ!笑

※ 2018年あめりか屋バスツアーは近江牛でいこうかなと

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.7(-0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。