【キッチンの施工事例7選】AGARUキッチンの作り方

AGARUキッチン

最新のキッチンは昔とは比較にならないほど良くなっていますよね。料理がしやすい、収納が多い、換気扇の掃除が楽、食洗器など便利な機能が付いている・・・などなど。

キッチンを作っているメーカーさんも商品をどんどん開発していってますので、1年経てば新たなキッチンが発売される・・・といったような流れにあります。

そんな進化するキッチンなんですけど、ぼくが今回提案したいのはAGARUキッチンどぇす!

 

気分が上がるキッチン

AGARUキッチンというのは、気分が上がるキッチンです。(アルファベットにしたほうがカッコいいかなと思った・・・ただそれだけ。笑)

機能がいいとかもいいんだけど、一つ大事にしたいのが、気分が上がるということ。

ほぼ毎日立つことになるキッチンだからこそ、同じ料理でも、そこで作ったら美味しくなる。そんな気分が上がるキッチンってよくないですか?

ということで、AGARUキッチンのアイデアをいくつかご紹介しますね~。

 

施工事例7選

うちの施工事例から7つご紹介しますね。

①外が見える!

IMG_8149aa

↑視線が抜けるような大きな窓で、外の緑を感じながら料理ができるってAGARUよね。

間取りにもよりますが、キッチンと窓が近ければ近いほどGOODですね。

 

②無垢板のキッチン!

IMG_0989a

無垢板を使ったこの素材感がAGARUよね。

これは無垢板で有名なウッドワンのキッチンです。(一から造作でオーダーメイドキッチンを作ってもいいのですが、お値段的にはメリットもあります)一般的に木の木目が見えるキッチンはあれほとんどがシートですからね。やっぱりホンモノにしか出せない素材感がありますよね。素材感大事にしたいですね。

 

③好きなタイルを使う!

IMG_4882a

↑一番目の付くところに自分のお気に入りがあるってAGARUよね。

キッチンにするとお掃除が大変?っていうイメージもありますが、そんなことはそれほど心配しすぎないほうがいいかもしれません。だってこんなにかっこいい・かわいいんですから~。

 

④収納も魅せる!

IMG_2511a

↑憧れの魅せる収納棚はやっぱりAGARUよね。

オシャレなカフェにあるようなこんな棚をつくるのもいいですね。でも、こういう収納をうまく使いこなせないしなぁ~と言う方もいらっしゃいますし、気持ちも分かります。笑

でも、ご安心ください。最新のキッチンの収納量たるやハンパないので。なんとかなると思ったらぜひ。

 

⑤作業テーブル兼ダイニングテーブル!

IMG_1981aaa

↑ダイニングテーブルをこうして造作で作っちゃうのもAGARUよね。

これはちょっと上級編ですが、キッチンを壁付けにして、スペースをうまく使うわけです。作業台としても、ダイニングテーブルにしてもいいですし、キッチン側はさらには収納棚になってるから、大容量。

IMG_2053a

さらにはこの造作ならではの素材感、無垢の天板がまたAGARUよね。

 

⑥格子窓をつけちゃう!

IMG_4170a

↑かわいいガラスの格子窓にするのもAGARUよね。

コンロ前は油はねを気にして壁にすることもありますが、それはそれでタイルも貼れるしいいな~とは思うけど、これはこれで視界も広がるしいいですね~。

 

⑦東面の壁にキッチンをつける!

IMG_2955a

↑朝はやっぱり太陽の光を浴びるとAGARUよね。

間取りによりますが、東面の壁にキッチンを配置して朝陽の入る窓を作るのもいいですよね。

 

最後に

ということで、AGARUキッチンのアイデアを7つご紹介しました。

昨日のブログでも書いたけど「あなたは家づくりを楽しんでますか?それとも不安ですか?」というように、やっぱり楽しいこと、嬉しいこと、そんな気分がAGARU家をつくりたいですよね!

そんな家づくりを一緒にやっていきたいですなぁ~~~!!!

20180318_180407_0242

よろしくどうぞ~。

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 屋根の形状ごとの特徴とデザインや性能の違いまとめ

※ 【玄関の設計アイデア5選】気持ちよく出たいし楽しく帰りたいよね

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.0(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。