『爽永の家』敦賀市注文住宅新築施工事例

敦賀市にて注文住宅が完成しました

福井県敦賀市にて注文住宅が完成しました!

15192934

白い外壁とグレーのタイルのコンビネーション、そして木製フェンスのアクセントがきいた爽やかな外観です。

玄関まわりも、アンティークランプ・真鍮の表札と個性的に。そして天井はレッドシダーでキリッとスタイリッシュに。

竣工写真ご自由に使ってください_180424_0026

いい色合いになりました。

 

内観

玄関ドアを開けると広めの玄関です。

IMG_4920

外観のイメージそのままに、こちらもかっこいい。正面はタイル(エコカラット)と、ここにもアンティークランプでいい感じに。

そしてメインのリビングダイニングキッチンへ入りましょう。

IMG_4858

広々LDKです。目隠しフェンスとウッドデッキのおかげで南面の大きな窓が活きるってなもんですね。

 

造作

そしてこちらのおうちの見所は造作。造作が多いと言うことです。(造作というのは既製品ではなく、オーダーメイドでつくる建具や部材があるということです)

なるべく既製品感をなくして、好きなアンティークも取り入れてオシャレに暮らしてもらえるようなつくりになっています。

IMG_4864

ダークグレーのドアと装飾窓。このコンビネーションがかっこいいですね。

DSC_7392

こちらはモノホンの真鍮製。真鍮の有名ブランド「フタガミ」のドアレバー。(納期3ヶ月とかたまげました。笑)

いや~かっこよすぎでしょう。

そして、キッチンまわり。

IMG_4859a

対面キッチンの正面にはこうして造作収納を。さきほどのドアの色合いと併せてトータルコーディネートもばっちりです。

引き出しの取っ手もこうしてこだわりのアンティークなものを。

IMG_4795a

そして、キッチン側もこうして好きなモノ(タイルや格子窓)に囲まれるAGARUキッチンに。

IMG_4836a

キッチン背面収納だってこんなにシャレオツに。

IMG_4806

キッチンの正面と同じタイルの色違い(名古屋モザイク:マシア)と、ガラスもデザインガラス。

これら全て造作です。やはり造作にしか出せない味わいってもんがありましてですね~。

 

あたりまえになるからこそオシャレに

最後に何気ないカウンターテーブルもシャレオツになりました。飾り棚はアップにしないとわからないけど、アンティークなものに。

IMG_4874

勉強するにも、PCさわるのにも、あたりまえになるからこそ大事にしたいですね。

やっぱりしみじみ思いますが、あなたのあたりまえの日常をよりよくする、豊かな暮らしを実現するのが注文住宅ですよね~。

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 『ビーチハウス』カリフォルニアスタイルの家新築施工事例

※ 『ひだまりの家』竣工写真(新築施工事例)

otoiawase

siryouseikyu

今日の体重=87.2(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。