#カッコつけトゥイート をしている理由

トゥイッター

ぼくの敦賀や前からの友人の間ではほとんど使われていないTwitter(以後トゥイッターとする)。トランプ大統領もトゥイッターで政策に関することをあえて過激にトゥイートすることでもおなじみですよね。

そんなトゥイッターですが、みなさんご存知の通りぼくも前から愛用しております。

こんな感じで。笑 こんないつものトゥイートにも変化をつけたいなということで、路線変更的なことを考えたとか考えてないとか(実際にはあまり考えてない)で、カッコつけトゥイートなるものが数ヶ月前から生まれていります!

 

#カッコつけトゥイート

そんなぼくのカッコよさが全面に出ちゃっているトゥイートをいくつかごらんください。

人生、何事も捉え方次第だぜ。

これはマジな体験談だよ。 ・・・と、最初はこうしてフツーにカッコつけてたんですが、なんだかぼくらしさが欲しくなってきて・・・

安定の食べ物ネタを絡ませてみた(店主はたまごを絡ませたけどもやな)

ウザさには定評のあるぼくだからできるとかできないとかのトゥイートやで。

え~っと、未だにブルートゥースって何?って感じもあるとかないとかやで。

ミスったことも笑い話に変えられるだなんてステキやん。

というように、オチをつけたりするのも最高に楽しくってですねぇ。笑

 

140文字

「だからなんなんだ!」っていうブログですが、もう少し待ってください。笑

現在、日本のトゥイッターは140文字の文字制限があります。そして、このカッコつけトゥイートは実は全て140文字ジャストの文章です。

140文字のテキストでどれだけ表現できるか。ウザさ、ダサさ、キモさ、そこらへんをいかに140文字のテキストで表現できるかにチャレンジしているんです。

これって完全に文章力のトレーニングになると思いませんか?

遊んでいるように見せて、実はトレーニングしている・・・と、それ風の理由を完全に後付で考えてカッコつけてみました!!!笑

 

最後に

ということで、こんなカッコいい一面もあるんだよ!とご紹介してしまいましたが、また別の愉快な一面が見れるとか見れないのシノハラトークも収録したのでまた時間あるときでもぜひごらんくださいませ~。

MOV_1907_000204

暇つぶしにもってこいの動画たちです!笑

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ラーメン荘歴史を刻め名古屋新栄店の300g豚マシニンニクヤサイアブラカラメ

※ 敦賀の韓国料理店「明洞2号店」のチーズタッカルビがうまかった

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=85.8(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。