福井市ラーメン「牟岐縄屋(むぎなわや)」口コミグルメレポート

牟岐縄屋(むぎなわや)

福井で何か食べて帰ろうかと思ったその時、ぼくのトゥイッターでのラーメン関係の方たち(笑)が行ってトゥイートしているラーメン屋さんに行こうと思いつきました。

その店とは「牟岐縄屋(むぎなわや)」さんです。

DSC_6822

ちょっと変わった感じのところにお店があって、家具屋さんのLa136の中(1階)に入っています。

路面から直というんじゃなくて、一旦家具屋さんに入るような感で、特に問題はありません。

日曜日の昼に行ったのですが5組ほど順番待ちでしたが、20~30分で店内に入ることができました。

 

メニュー

今日の券売機(←これ言いたかっただけ。笑)

DSC_6823

中華そばが基本で、魚介なんかもあるようです。

いろいろ事前にリサーチしてたのですが、初来店なのでここはやはり基本からだろうということで、一番左上の「縄中華そば(醤油)」と、豚マシ、ネギトッピングを購入。

 

縄中華そば

店員さんに案内されて席について数分後出てきました。

DSC_6825

縄中華そば、豚マシ、ネギ

です。いや~美しいですね。お椀なんかもバランスがとてもいいです。

なにやらこのお店は、無化調をこだわりにされているそうです。普段はいつもあんな感じなので(どんな感じよ!)、助かります!笑

そしてリフトするとこのような美しい細めの麺が。

DSC_6828

店内も広くて綺麗なので、心乱れずに落ち着いてリフトできるってなもんです。(リフトの乱れは心の乱れ)

そしてマシた豚は迫力ありました。

DSC_6830

この豚の大きさは、全てを包み込むような優しさを感じるとか感じないとかですな。

美味しかったですよ~!

 

木曜日は違うお店に

そしてさらに気になるのが、木曜日は違うお店になるそうです。まぜそば千鶴というお店に。

ぼくは行ったことないのですが、トゥイッターラーメン仲間のトゥイートをご紹介させていただきます。

く~~!!うまそうです!!!

これもやばいね!!!

毎週いろんなメニューを出しているみたいで、近かったら毎週行っちゃいそうです。笑

 

【店舗情報】

住所:福井県福井市大願寺2-8-8 La136 1F

駐車場:いっぱいあります

営業時間:

[月・火・木・金・土] 11:00~14:00(L.O)、17:30~20:30(L.O)

[日・祝]11:00~15:00(L.O)

木曜日:まぜそば千鶴

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 芋けんぴってある?…はい!あります!

※ 二郎系と二郎インスパイアの違い(ラーメン二郎あるある)

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.5(+0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。