ぎっくり腰になった時Youtubeが役に立ったのでぼくも・・・

ぎっくり腰になってました

ブログのみをごらんの方には知られていないことかもしれませんが、実は先週土曜日の夜にぎっくり腰になってしまいました。

↓次の日の朝のトゥイート↓

動画でぜひごらんください。(音声も出していただけますとより状況が伝わるかと思います)

 

Youtubeが助かる件

夜にギックリ腰になって、次の日の朝、起き上がれないわけです。笑

そんなとき助かるのが、Youtube。

「ぎっくり腰 起き上がり方」で検索すると、ズラリと整体師さんの動画が出てきます。

Screenshot_20190222-085334

いくつか見てみたのですが、やはりこの動画の中でも、「分かりやすい・分かりにくい」「起き上がりやすい・起き上がりにくい」がありました。

役に立つ内容、見やすさ(見ていやすい)、分かりやすさ、などそれぞれ特徴があって、一番いい人の動画を参考に30分かけてようやく起き上がることができました。笑

 

ぼくもYoutubeやってる

ちなみにここ数ヶ月ほど更新が滞ってますが、ぼくもYouyubeをやっています。

最近の動画で比較的視聴回数が多いものをチェックしてみると・・・2296回の『一級建築士に一発で合格する方法』でした。

Screenshot_20190222-090743

てか、2296回視聴はゴイスーだけど、いいね16、悪いね15て!笑

いつのまにこんな評価低いのーーーーー!!!笑

 

お役立ち情報ではない

ちなみにぼくのYoutubeですが終始ふざけてますので、お役立ち情報ではありません。タイトルの『一級建築士に一発で合格する方法』からすると、これから受検しようという方や、既に一級建築士の方も多くごらんになったことでしょう。

それなりにぼくの体験談を語ってますが、お役立ち情報という観点で見られてしまうと悪いね!という評価につながるのもうなずけます。(自覚してます。笑)

コメント見てたらこんなコメントが入ってました。

hhhtd1a

↑一級建築士がバカに見えるから天才天才いうのやめて

 

hhhtd1aa

↑アホと天才紙一重は

 

hhhtd1aaa

↑久しぶりの動画投稿ですねw

(これはおそらくぼくが地元の中学校で社会人講師をしたときに、受講してくれた生徒さんですかねぇ~)

 

そしてビックリしたのがこちら・・・

hhhtd1aaaa

↑26歳で一級建築士だと学歴は専門大学まで行かれたんですね。自分は中卒で29歳の時に一級建築士を一発で合格しました。何が言いたいかというと、資格の自慢をするのではなく自分の作品に自慢してほしい。以上w

というコメントに対する返信が・・・

なんと・・・

hhhtd1aaaaあ

水谷って!?

あの卓球選手の水谷!!??

何やってんのーーー!!!笑

※あ、詳しくはコチラでご確認ください⇒一級建築士に一発で合格する方法

 

お役立ち情報を動画でお送りしてみようかな

え~っと、話は急激にそれていきましたが、ぼくもいつもふざけてばかりいないで、たまにはマジメに家づくりのお役立ち情報など動画でお送りしようかな~と、整体師さんのぎっくり腰動画から思い出させていただいた・・・という話です。

Screenshot_20190222-093918

↑ふざけてばかりでもぉしわけありません!!!笑

 

最後に

ということで、整体師さんに見習って、ぼくのYoutubeもお役立ち動画をアップしよう!という話でした。

ぎっくり腰が完治したらボチボチさせていただきます。笑

 

011

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ブログを毎日書き続けて気づいたら2290記事になっていた

※ お客さまを喜ばせるには、日頃から身近な人を喜ばせたいもんですね

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.9kg(-0.7)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。