【続編】あめりか屋バスツアーin石川のランチ会場探しが続く・・・

あめりか屋バスツアーでのランチ

みなさまどうもこんにちは!みんなからグルメ王だと思われているとかいないとかのシノハラです。

そんなぼくが主催するバスツアーは一応観光とかももちろんするんですけど、みんなにはシノハラおススメグルメを楽しんでもらいたい!ということで、いろいろと頭を悩ましているというブログを先日書きました!

あめりか屋バスツアーin石川県のランチ会場選びが混迷を極めております

そんなブログを書いて、石川県に住む友人数名からいろいろとアドバイスをいただいてました。

 

お肉食べたい

そんな中でも我らがゴリラ会リーダーの中村たっくんから、超絶うまそうなお店をご紹介いただきました。

Screenshot_20190331-113545

藤井肉店さんというお店で、精肉店さんがやってて完全予約制、そして信頼できる友人が「ゲキ押し」という。

かなりよさそうです!

これはもうここだろう!ということで、予約の電話をしたところ・・・『ランチはやってません』とのこと・・・。

意気消沈して参加されるお客さま奥さまとのLINEグループに報告したんですね。

Screenshot_20190331-111207

そもそもはぼくがなるべくならお肉にしたいと言いただしてたんですけど、予約できなかったので、お肉じゃない方向でもいいですか?と聞いてみたんですね。

すると・・・

Screenshot_20190331-111220

「残念すぎますが、美味しいものなら肉に限らず何でもOKですよー。その美味しいものが肉ならなおのことですが。笑

一応肉希望ですが、探すの大変だったら何でもOKですよ」

Screenshot_20190331-111229

「お肉食べたい」というこのスタンプとか!!!このときのためのLINEスタンプかと思うくらいやで!!!笑

 

意地でもお肉関係探すで!

こうなったらやはりお肉関係でいこう!とぼくもハラをくくりました。笑

そしてさらにいろいろ聞いて&検索しまくって、団体OKかどうか?そして、予約ができるかどうか?を聞いてまわって、このお店がいいな!と最終的に思いました。

小松の江口さんがインスタで投稿してたすき焼き屋さん。(団体OKで予約もできそうでした)

Screenshot_20190329-102917

↑いや~~~!これは超絶うまそうやで~~!

これならみんな喜んでくれるぞ~!とLINEしたところ・・・

Screenshot_20190331-111341

でも、去年もすき焼きだったなぁ~笑

(あ、フォローしてくださってますけどね。笑)

ぼくはスタンプで返事しましたが、ブログでもスタンプで返事しておきます。

D23F4CcU4AEahDW

 

最後に

ということで、やっぱり既読虫というLINEスタンプとぼくって似てるなぁ~~というブログでした!笑

詳しくは以前のブログをごらんください⇒キモかわいいLINEスタンプ「既読虫」とぼくが激似な件

ではまた明日~~~!!!

(業務連絡:ランチ会場探しはそのすき焼きやさんなど実際にまた食べに行って最終決定しますね。少々お待ち下さいませ。)

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ あめりか屋バスツアーin石川県のランチ会場選びが混迷を極めております

※ キモかわいいLINEスタンプ「既読虫」とぼくが激似な件

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.7kg(-0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。