スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京に行ってきたお

スターバックスリザーブロースタリー

昨日説明しましたが、東京建築視察ツアーの一軒目はコチラ。

DSC_8833

スターバックスリザーブロースタリーです。(なんと入口にはドアマンが立ってます!)

中目黒にある今年2月にオープンした焙煎工場を併設したスターバックスの高級コンセプト店です。

世界でも5店舗目ということで超絶注目されていて、行列ができるほどと聞いていたので、朝7:30に行くことに。(朝6:30に行こうと思っていたのですが、短パン社長から早すぎると言われたので7:30に。笑)

 

店内

外観もすごいですが、店内に入るとさらに圧倒的。

DSC_8840

DSC_8841

DSC_8860

わぁ~~という感じで見上げてしまうほどです。笑

DSC_8839

グッズ販売も充実してますし。

DSC_8843

パンとかそういうのもたくさん。

そして何より高級店ということすがクリビツテンギョーしたのが価格。

ドリップコーヒー(豆からなにから選んで)のホットでトールの金額が1000円ちょっとに!

それで手が震えたわけじゃないけど、

DSC_8845

こぼすよね。笑

そして3階のテラス席に。

DSC_8846

目黒川沿いのテラス席。桜の時期とかはんぱなかったろうにな~と。

天気は曇りでしたが、朝の時間帯ということもあり、気持ちよかったですよ~。

DSC_8853

全身でスタバを受信中。

DSC_8836

サインもいちいちかっこいいし。

DSC_8859

壁のコンクリートも超絶デザイン性高いし。

建築関係の仲間で「あの天井がどうのとかいろいろ建築的なことを話していたら、店員さんが「天井のスピーカーの位置なんかも工夫があるんですよ。建築関係の方ですか?」だなんて話しかけてきてくれました。

 

最後に

カフェというか、もはや観光地ですね。これは。

それくらいの規模とデザイン性と空間の力。

素晴らしいものを見て、体感することができました。ありがとうございました!

58378026_2432387626980026_946030292848607232_n

一緒に行ったエクスマ工務店のみんなと。

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 【OWNDAYS SUMMIT2019】がんばってる人をみんなが称賛しあえる会社になりたいな

「道具が自分の財布から出て行ったものだったらキレイに使うでしょ?」

otoiawase

siryouseikyu

今日の体重=87.5(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。