昨日のうちあわせざんまいからのマックシェイクというぼくのGW日記2日目

GW2日目も打ち合わせざんまい

昨日は28日、GW10連休の2日目でして、会社は休み、現場も全休ということでしたが、ぼくはお客さまとお打ち合わせが2件はいってましたので、はりきってお仕事してました。

その一日の様子を日記でお送りしますね!

興味がアレな方はアレしてくださいね!!!笑

 

8:00

まずは朝起きたらむくみんでした!

D5M3jUyUcAAOJuw

ということは、さしずめ平成最期のむくみんと言ったところですね!

こいつは縁起がいいということで、張り切って会社へ向かいます!

 

10:00

そして一つ目のお打ち合わせの場所は、小浜市ということで、そのまま小浜市へ。この日は小浜マラソンがあるということで、通行止めが予想されてましたが案の定通行止め。そしてさらには迂回ルートが渋滞。

DSC_9004

こんなに渋滞するだなんて、知らなかったよ~~~(何も言えなくて夏風に歌ってください

 

13:00

そして無事お打ち合わせも終わり、帰り道で少し迂回いして、個人的に大好きなあの田烏の橋に来ました。

景色が良すぎてあのアツい想いが再燃。

どうしても歌わずにはいられなかったので動画でトゥイートした次第であります。

いいよね。「海その愛」はマジで名曲です。

 

14:00

敦賀に帰ってきてからの2件目のお打ち合わせはまずは現地立会いから。

DSC_9015

って、現地ってどこーーー!!!!

森の妖精が出てきそうなところだけど、敦賀市内にこんな景色が見れるとはクリビツテンギョーでありますな。

 

16:00

そして無事お打ち合わせもいい感じで終わり、移動&お打ち合わせで少し疲れた体をいやすのはやはりこれ。

DSC_9023

マックシェイクであります。

こちらも無駄に動画でトゥイートしましたので、動画でごらんください。

なぜか見ちゃう、ずっと見たくなるとか、もう見たくないわ!なにしてんのさ!!!・・・とかの動画です。

 

18:00

そしてこの日はひさしぶりに舎弟から「奥さんと子どもが帰省してしまって一人なので」と、誘われたのでこちら。

DSC_9029

安定の焼鳥「一番」さん。

このお店のメニューを知り尽くすぼくの注文をごらんください。

DSC_9030

↑キューリマヨネーズ。(ミソや梅も選べますが、どちらでもございません。マヨネーズです。舎弟に選択権はありません。)

DSC_9031

↑キャベツ。100円という安さも魅力的で、これさえあれば生ビールが2杯飲めると言ったのは、ぼくの名言です。

DSC_9032

↑皮パリチップス。お店の人気メニューでたいていの方が注文されます。何を隠そうぼくは昔さほど好きではなかったけど、昨日食べたらめっちゃうまくて8割方食べました。つまり舎弟は2割のみ。彼には悪いことしました。

そしてあの流行しているトゥイートをまねてぼくも。

川エビじゃなくて甘エビだそうですが、ここはひとつご愛嬌。笑

そしてこんなで飲みが盛り上がりましたが、舎弟との写真を撮影するのを忘れてしまい、いった舎弟とはどんな人なのか?シノハラさんと飲みに行くだなんてうらやましい!!!という声が聞こえてきますが、謎のベールに包まれたままであります。笑

 

最後に

そんなこんなでお打ち合わせざんまいからのマックシェイクからの、まさかの焼鳥一番のグルメレポートが一番力が入りました。笑

はて、ぼくは、一体なにが言いたかったのでしょうか。

いや、何かを言いたいわけじゃない。何かをして欲しいわけじゃない。ただ、鼻でフッと笑ってもらえたら嬉しいだけ。

その一心であります。

たぶん。笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ GW10連休のあめりか屋の営業日と、祝日の意味をお伝えしたい

建築現場っていいよね!みんなで力あわせて造っているし秋吉だって。笑

otoiawase

siryouseikyu

今日の体重=87.0(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。