バスツアーの思い出写真集(航空プラザ、牛や榮太郎武蔵店、ひがし茶屋街)

第4回あめりか屋バスツアー開催しました!

昨日は4回目となるあめりか屋バスツアーを開催しました!

(※説明しようあめりか屋バスツアーとは・・・今まであめりか屋で家を建てた、リフォームしたお客さま限定でお誘いするシノハラおすすめグルメバスツアーのことである。)

そんな今回は石川県へということで、バスでまず向かいます。バスツアーだからあたりまえか。笑

S__131751938

ぼくの軽快なトークでバスの中も一瞬で超絶盛り上がるとかそこそこ盛り上がるとかだよね。笑

そしてぼくの軽快なトークはさておき、やはりバスツアーの最大の魅力はお酒を飲めること。そう、朝から人の運転でお酒を飲めること。笑

DSC_9721

普段はご夫婦どちらかが運転しなきゃいけないので二人とも飲むとかなかなかできませんが、今回はどちらも思う存分飲んでもらえます。それだけで喜んでもらえるのではないかとおもっていて、もはや目的地はどこでもいいんじゃないかと思うほど。笑

 

小松航空プラザ

まず最初の目的地は小松にある航空プラザ。

そもそも敦賀から近いということもありほとんどの方がいったことあるというアウェイの中(笑)、それでもみなさん「子どもを遊ばせておけるから」と喜んでいただきました。

66651

ぼくは初めて行ったのですが結構大きな施設で見ごたえあり。

66643

お決まりの顔はめパネルもありいい感じでした。ただぼくの腕は機体からはみ出てますね。光栄です。

 

能登牛「牛や榮太郎武蔵店」

そしてお楽しみのランチは焼肉にしました。いろいろ試行錯誤、そして現地調査の結果、金沢のこちらのお店。

高級なお肉から食べようというザクッとしたオーダーでしたが、おいしかったです。笑

あめりか屋バスツアーin石川_190519_0024

そしてやはり焼肉のお供にはビールでしょう!

66662

と、ビールを撮影してたら、参加したみなさんもビールです。笑

先に頼んでいたお肉の量が足りなかったので、追加で頼んだら豪快なお皿できたので、ここはひとつ・・・

S__131842051

ざんまい!!焼肉ざんまいっ!!!!!

そして本来ならぼくが参加者のみなさんをもてなすところですが・・・

66659

こんなかわいい子たちにもてなしていただいてすみません!ビールとか運ばせてすみません!!!

 

金沢観光

そして金沢の観光地「ひがし茶屋街」へ。

66656

撮影:シノヤマ紀信

「あ!シノヤマさんも撮影しましょうか?」と言われたので・・・

おなじみのポージングを決めてたら・・・

66657

周りの人がカメラに写ってはいけないと立ち止まり、まさかの大注目を浴びつつ、ポツン感。

カフェで食べたかき氷がぼくを優しくいやしてくれました。

DSC_9764

いや~うまいわ~~

その後は少しだけ近江町市場によってブラブラしてから帰ることに。

おみくじをやりたいというからやらせてあげたんですけど、

DSC_9766

まだ恋みくじとか早い!おませさん!

 

なぜかジャンケン大会が

そして帰りのバスが出発する前少し待ち時間が出たので、女の子4人から「シノハラさん!じゃんけんしよう!」と誘われて、じゃんけんをずーっとやってました。笑

負けた人の手のひらをしっぺみたいにする罰ゲームだそうで、どうやらぼくを負かしたい様子。

ただ、女子4人とぼくなので、なかなかそんなにすんなり負けません。

それに業を煮やして、作戦会議を開きだしました。

D615-0uVUAAdIAk

この肩組んでヒソヒソ作戦会議とかかわいすぎるわ。笑

ただ、この作戦会議。作戦が粗すぎてなかなかぼくを負かすことができません。

そしていつまで経っても終わらないので、「ぼく今度グー出すよ!」と言っても、間違えてチョキを出す子がいてぼくを負かすことができません。

ジャンケン⇒作戦会議⇒ジャンケン⇒作戦会議・・・の無限ループでした。。。笑

ま、でも今年も子どもたちが「シノハラさん、シノハラさん!」と、なついてくれて(いじってくれて)ぼくてきには嬉しい限りです。笑

 

最後に

こんな酒飲んでうまいもん食べてまた飲むのがメインのゆるふわバスツアーですが、ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!!

ぼくら開催側にとっても楽しくて、仕事というか遊びというか、いや、もはや遊びだな。

でもこうして今までお世話になってきたお客さまと楽しいことをするっていうのがやっぱりいいですね。

来年はもしかしたらバスツアーという形態じゃないかもしれませんが、またこれまでお世話になったお客さまを喜ばせる楽しいことを引き続きやっていきたいな!と思っています。

ありがとうございました~~!!!

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ バスツアーの思い出写真集(彦根城、せんなり亭伽羅、近江八幡)

※ バスツアーの思い出写真集(アクア・トトぎふ、やきにく藤太、千代保稲荷)

otoiawase

siryouseikyu

今日の体重=88.8(+1.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。