協力会社さん、社員の奥さまと社長交代記念懇談会を開催しました!

あめりか屋社長交代記念懇談会

4月から父からぼくに社長が変わったわけですが、その節目として何はともあれ幸先よくいこうじゃないか!ということで、社長交代記念懇談会と題しまして、いつもお世話になっている協力会社さん、そして社員さんの奥さまをご招待して懇親会を開催しました。

IMG_6528a

建築関係は、大工さん、建材屋さん、電気屋さん、設備屋さん、などなど・・・と数多くの職種の協力会社さんがおられるので、せっかくなのでたくさんの方にお声かけさせていただきまして、こうしてたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!!!

おかげさまで大変盛り上がりました。

IMGP3746

いつもよくしてくれている協力会社のみなさんと。

 

社長の挨拶

まず冒頭に社長のぼくから挨拶をさせていただきました。

IMGP3700

会社の歴史を振り返ると、祖父が敦賀で開業してから今年で69年目の会社となります。

人の命には限りがあるけれど、会社の命には限りがありません。

会社は利益と事業継承があれば基本的には存続していられます。しかし逆に、利益と事業継承がなければ存続ができません。

そう考えるとこうして68年も続いているのは誇らしいことでもあるな~と改めて感じるわけです。

この68年の歴史の中では、もちろんいいときも悪いときもあったでしょう。会社をやっていればそんなことは当然のことです。

しかし、私の祖父を始め、これまでの社員さん、そして大勢の協力会社の方、職人さんおかげで、いろんな山を乗り越えてきて、今ここまで続いているということを改めて認識すると、諸先輩方へ敬意と感謝をしみじみと感じています。

 

自分は何者で何を目的に今こうしているのか?

こういう人生の大きな転機を迎え、「自分は何者で、何を目的に今こうしていきているのか?」ということを考えました。

それぞれ答えはあれど、苦しむため、悲しむため、誰かよりも優れていることを証明するために生きているわけじゃないな~とぼくは思うんです。

自分が喜びを感じるため、そしてそのために誰かを喜ばせるために生きているんだろうなと。その結果豊かな人生を送りたいと思っているんだなと。

自分は篠原家の一員として生を受け、昔は明確な夢はなかったけど、今こうしてあめりか屋で働かせてもらっているという事実があり、誰かを喜ばせるための仕事をして、結果豊かな人生だったと振り返りたい。

だからこそ、あめりか屋としても「全ての根源のお客さまを喜ばせる仕事をしていきたい」そう思うわけです。

 

会長になった父も嬉しそうでした

そしてたくさんの方からお祝いのお言葉をいただき、大変盛り上がったまま最後に会長である父から御礼の挨拶をさせていただきました。

IMGP3757

父も肩の荷がおりホッとしていることでしょう。嬉しそうでしたね。

これからはお任せください。

 

最後に

ということで、大盛り上がりのうちに終わりまして、最後の締めのご挨拶では万歳三唱をしました。

IMGP3772

「しのぴーくんが欲しい人ーーー!?」「ハイハイハイハイーーーー!!!」というわけではありません。笑

そんなこんなで、お忙しい中、ご来場いただきました協力会社のみなさま、そして社員の奥さま、お越しくださいましてありがとうございました!

今後もみんなでいい仕事ができるようによろしくお願いします!!!

 

あ、最後の最後に・・・

そんなぼくの思いに共感してくださる方は一緒に働きませんか?建築の経験が無くても大歓迎です!!!(詳しくはコチラ)という求人情報をブッこんで終わりにします。笑

 

banne062223newww320

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 本日2019年4月1日から代表取締役になりました

※ 「短パンフェス楽しそうでしたね~~!」と喜んでくれるお客様に感謝です!

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.8(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。