ゴリラ屋のGoogleのクチコミがドイヒーすぎて心を痛めたよね。笑

ぼくはゴリラ屋が好きです

ぼくがラーメン二郎が好き、そして福井にある二郎インスパイア店ゴリラ屋が好きというのは少しだけ有名な話です。

D_AffCRUwAUtk8e

先日食べた汁なし850円ニンニクナシ。

D_AfggpU0AASl6u

ステーキくらいの極厚の豚と、極太の狂暴な麺、黒コショウまみれのヤサイ、その全てがうますぎて感動すらします。

ぼくは全国各地の二郎、二郎インスパイア店で、ゴリラ屋ほどうまい二郎インスパイアの店はあるのかい?と聞きたいくらいぼくは大好きです。

みんなそれぞれ好きの趣向は違うだろうけど、「ぼくはね。」という話です。

 

ゴリラ屋に初めて行く方へ

そのゴリラ屋さん、行ったことがある人は分かりますが、独自のルールが存在します。

以前ブログにも書いたのですが、注文の仕方、店内の振舞い方、写真撮影、駐車方法、行列の並び方などお店独自のルールがあるんですね。

そしてそのルールを守れないとかなり厳しめに注意されますし、なんなら帰らされます。笑

ですので、ぼくの発信を見てゴリラ屋に行きたい!という人は多いのですが、不幸な人を増やしたくないので、ルールをまとめたブログを書いたほどです。笑

ぼくのSNSを見て「ゴリラ屋に行ってみたい!」方へお伝えしたいこと

詳しくは上のリンク先のブログに、ルールなど気をつけたほうがいいところをまとめています。

 

Googleのクチコミがゴイスー

そんなゴリラ屋さんに先日訪問したのちGoogleのクチコミを書いたのですが、ふと他の人の口コミを見て、そのゴイスーすぎる内容にクリビツテンギョーしました。笑

どういうのか・・・

というと・・・

2019-07-13-15.29

駐車場、入れてる最中にいきなり出て来て、車停めてる最中ですと言うも、「ちゃんと止めれねぇなら帰ってくれればいいから!帰ってー!」って言われました。(続く・・・)

 

2019-07-13-16.08

ラーメン好きなので食べたくて入ったのに、300gなら食べれると思って中盛?頼んだら、店主から豚が四人前あるよ、いたずらで頼むならやめてほしいと言われた。

腹立ったが、知らなかったと言ったら、知らないなら他の店のラーメン食べろと言われて、最初は返金も聞こえなかったので、じゃあどうすりゃいいの?と言ったら、返金するから他の店行ってくれと言われた。

女店員ももくもくと返金準備していて、1人分頼むならどれがいいの?と聞くとうちは一人前はありませんとのこと。

店主もスタッフも最悪。(続く)

 

スクリーンショット-2019-07-13-15.29

公に発信する訳でもない独自のルールを罠のように張り巡らして知らずにそれに引っかかる初見の人間を怒鳴り散らすただのアホ。

経験者や過去にその場に遭遇した人間なら問題なくやり過ごせるが、初見ならばかなりの確率で罠にはまるであろう。

(続く・・・)

 

ほとんどが低評価

ゴリラ屋さんのGoogleのクチコミが200件以上書かれています。(2019年7月現在)

その多くは厳しい否定的なクチコミばかりで、ぼくみたいな満点評価のクチコミを書いてる人は少数派という状態です。笑

2019-07-13-16.16

ぼくは5点満点。

てか、ぼくは大将のこと好きだけどなぁ。笑

 

最後に

と、ドイヒーすぎるクチコミの数々に心を痛めたという話ですが、確かにこのクチコミを書いてる方々は悪くないし、ウソじゃなくて書いてあることはおそらく全て真実です。笑

でも、そこまで自分の理想とするお店づくりにこだわりのある大将だからこそ、あれほどうまいラーメンを作ることができるんだろうな~と勝手に解釈しています。笑

みんなから好かれようとしていないその潔さたるや、なかなかできないよね。

でも、みんなが好きだから好き?みんなが嫌いだから嫌い?・・・って、違うだろ!という話にも似てて、ぼくは好きです。ゴリラ屋さんでは今まで何度か怒られたけど、それでも大好きです。笑

D_AffciUwAAxe9T

それほど厳しい店内で、スピーディーに撮影するぼくのテクニックも熟練してきたよね。笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ぼくのSNSを見て「ゴリラ屋に行ってみたい!」方へお伝えしたいこと

※ 二郎系と二郎インスパイアの違い(ラーメン二郎あるある)

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.5(-0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。