名古屋のラーメン大は二郎系の基本かなと思えるうまさだお

二郎系・二郎インスパイア

今、全国的に二郎系・二郎インスパイアが人気ですね。

「え?いきなりなんなの?」

とお思いの方はしっかりしていただきたい。笑

ぼくは東京に住んでたころから好きだったんですけど、よくわからないという方は前のぼくのこのブログをごらんください。⇒二郎系と二郎インスパイアの違い(ラーメン二郎あるある)

「時代がやっとぼくに追い付いてきたなぁ・・・」そんなことをシミジミ思ったりしてます。ええ。はい。

 

ラーメン大名古屋店

名古屋には仕事関係でちらほら行くことがあるので、今回はこちらへ行ってきました。名古屋で二郎系といえばラーメン荘歴史を刻め立川マシマシにも行きますが・・・今回は、ラーメン大名古屋店。

DSC_2187

まだ夕方早めの時間だったので並ばずに入れました。行列ができる時間帯もあるので、ラッキーですな~。

そしてラーメン大はメニューはラーメンのみですので頼んだのは普通盛。

DSC_2190

ニンニクコールでも、ニンニク抜きのみ。ヤサイアブラカラメは何もなしで、完全デフォで。

 

麺がうまい

ラーメン大は元ラーメン二郎名古屋店ということで(諸説あるそうですが)、ラーメン二郎の味にかなり似ていて、まさに二郎っぽいラーメンを味わえますね。

インスパイア系ではたまに二郎とはかなり違う感じになってるけしからん店もありますしね。

そしてぼくが二郎っぽいという一番の理由が「麺」。

麺がおいしいんですよね~ということでリフト。

DSC_2196

少しやわらかめで、もちもち。やさしい味わいですので、二郎初心者にも安心です。

・・・と、言葉でお伝えしても伝えきれないでしょうし、さらにリフト。

DSC_2195

ちなみに、実は「さらにリフト」とかあまり意味ありませんが、よろしくお願いします。

 

しっかりしてくださいね

いや~うまかったです~~~。美しいですね。

ラーメン大は、ラーメン二郎の基本的なうまさを味わえるいいお店ですのでオススメです。

ちなみにさきほど書いたラーメン荘歴史を刻め立川マシマシも超絶オススメですが。笑

とにかく二郎・二郎系をまだ食べたことないという方はしっかりしてくださいね。笑

 

【店舗情報】

店名:ラーメン大名古屋店

住所:名古屋市中区錦2丁目9−6

営業時間と定休日はろいろ変わるみたいです。詳しくはトゥイッターで確認お願いします。

駐車場:無いけど、近くにコインパーキングとかたくさんあります。

 

【一緒に働く仲間を募集してます!】

※ 「あめりか屋求人ページ」にて、あめりか屋が今募集している人材をご紹介しています!未経験でもあめりか屋で家づくりの仕事をしてみたい!と、チラッと思っていただいた方はクリックしてみてくださいね~

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ オンザライスの魅力を伝えたい。ただビジネスオンザライスでもええんやで。

※ 敦賀駅前に韓国料理店「明洞2号店」が移転オープンして1ヶ月で4回行ってたお

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.4(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。