「相生牡蠣」がうますぎるのでブログで紹介します

あず

ぼくには兵庫県相生市の友人がいます。その名もあず。(東 沙織さん)

rv4oRgRX_400x400

ひまわり工房という工務店を経営されている方で、工務店界隈では知らない人はほぼいないインスタグラマー(フォロワー4.6万人)で、去年一緒のエクスマ塾で学んだ仲で、エクスマ工務店という同業者の勉強会で年に数回会う、そして恐縮ながらシノハラファン兵庫県支部長という間柄の友人です。

(結構盛りだくさんやな。笑)

そんな彼女のことをご紹介するのは、工務店として・・・じゃなくて、毎年ステキなボランティアをされていることをみなさんにお伝えしたいと思います。

 

相生牡蠣

ボランティアというのは、あずが地元相生市の名産「相生牡蠣」を注文して送ってくれること。

彼女曰く「相生牡蠣は日本一美味しい」と豪語する逸品なので、友だちにも食べてもらいたいという思いでなんと、ぜんぜん関係ないのに地元の水産店から牡蠣を購入して送ってくれてます。(なんと無償で!!!)

その時点で素晴らしい人なんですが、味も間違いなくて、昨年頼んでみたらマジで日本一美味しかったので今年もリピート注文。

生でももちろん美味しいのですが、火を入れた時に凄さを感じます。全く縮みませんからね。むしろプリッと大きくなりますからね。

時期が過ぎると味が変わってしまうようで、この時期だけの味覚だそう。

gggggeeew

(文章ははなぶさ旅館のしつこーおじさんこと花房さんから引用。笑)

 

ご覧ください

そんな感じでなんやかんやいろいろと偉そうに説明してしまいましたが(笑)、やっぱり今年もめちゃくちゃうまかったのでここはひとつ分かりやすく写真でご紹介します!!!

DSC_5320

殻つきを購入しました~~!

DSC_5327

身は少し小さめですが、うまい!!!

DSC_5370

そして最大の特徴が火入れしても身が縮こまらずにプリップリ!!

DSC_5322

鍋もそりゃぁうまいってもんですわ!!!

 

最後に

そんなあずもまとめブログを書いてます。⇒『相生牡蠣』2020年も自称伝道師のわたしが販売します。

あと、せっかくのボランティアしてくれてるから、彼女と関係性のある方のみ注文してあげるといいんじゃないかなぁ~と。

あずと仲良くない人は直接買ったほうがお互いのためになるかな~。笑

ということで、なんだかあずのお父さんみたいなブログになりました。笑(本当のお父さんは昭人といいます)

 

sn_bn

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

staffbosyuu

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.2(-0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。