話題のZoom飲み会をしたお

Zoom

人と会わない状況だからということでオンラインでコミュニケーションをとるのが流行ってますよね。

中でも話題のZoom。

各国首脳レベルも使ってるみたいですし、日本でもみなさん仕事で使ってますし、弊社でも使ってます。

ということでプライベートでももちろん使う人も多いみたいですので、Zoom飲み会が流行ってますよね~。

 

ぼくもやってみました。

ということで流行りにはいったんのってみることが大事ですし、Zoom飲み会をぼくもやってみました。

DSC_7184

まずはこの4人でスタート。ブスだらけです。笑

しばらくするとひとり増えて

aaaa

5人に。

そしてもう一人増えて

DSC_7189

6人に。

フツーに会話できるけど、そりゃ会って話すよりはストレスありますね。

誰か一人がしゃべってるのを他のみんなが聞くという感じだとぜんぜん問題ないけど、6人で会話をするとうとちょっと話し出すタイミングが難しいかな~って感じもしました。

あと、家で一人で飲みながらPCに向かってしゃべるので、酔いがいつもよりも早くまわる気がします。笑

 

寝た。笑

そのせいでしょうか、ぼくの弟分であるあそパンマン(左上)が

20:00から始まったZoom飲み会も21:00くらいにはこうなり・・・

DSC_7191

21:30には・・・

DSC_7196

完全に・・・

DSC_7196aaa

寝た。笑

 

これつけて寝てるんじゃないか?

そしてこの画像を見続けてしばらく飲み会は続きましたが、よく見るとこれをつけて寝てるんじゃないか?と盛り上がりました。

asfgghggggff

間違いなくつけてますね。笑

 

最後に

しかしなんやかんや言うても、話題は「コロナ」になりがち・・・。

しょうがないっちゃあしょうがないですが、もっとバカな話だけ限定でしてもいいかもしれませんね!!!

暗い話題が多いからこそ、楽しくみんなで盛り上がっていきましょう~~!!!

 

sn_bn

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

staffbosyuu

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.7(+0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。