リメイクされた東京ラブストーリーを生粋の東京ラブストーリー好きなぼくも見てみた

東京ラブストーリー

あの東京ラブストーリーがリメイクされて放送されています。

post_155405_20200502t1

フジテレビ制作『東京ラブストーリー』の公式サイトより

FODで毎週水曜0時最新話配信されてますが、アマゾンプライムビデオでも見れます。

1991年に放送され、ぼくと似たような世代、もしくは少し上の世代なら当然知っているあの名作ドラマをリメイクしたドラマです。

ぼくのこのブログでは、見ようか見まいか迷っている方に向けてぼくのここまでの感想をお届けしたいと思います。(2020年5月4日第二話終了時点)

 

生粋の東京ラブストーリー好き

さて、東京ラブストーリーのことはぼくは超絶好きでして、以前YouTube(シノハラトーク)で東京ラブストーリーの見どころについて語っているほどです。

↑若干イラっとする感じが定評のあるシノハラトーク↑

この回でぼくがトークしているのは

・小田和正のあの音楽が素晴らしい

・西岡徳間、江口洋介のニュアンス

・関口さとみがけしからん

・最後のシーンをアツく語る

・中学生のぼくはこれに影響されて東京に住みたいと思った

というだけのしょうもない話ですが、お時間のある方は暇つぶしにぜひ。笑

 

見てみた感想

というほど東京ラブストーリー好きなので、もちろんこの新しいやつも見てみました。

キャストもいい感じですね~。特に赤名リカ役の石橋静河さんがかなりいい感じです。オーラがあっていいですね~。

そして、ストーリーはもちろん同じでしょうが、現代にあわせた設定とかが見やすいです。(スマホも使いこなしているので当時のあのもどかしいすれ違い感がどう表現されるのか見ものです。)

そして何よりいいなと思ったのは映像。

EXFi1vbU0AAJ14G

このように映像がシャレオツです!!!

 

一言だけ物申したい

ただ、一言だけ物申しさせてください。

いかんせん音楽めちゃくちゃシャレオツすぎます。(いや、別にいいやんって言われそうですが)

ぼく的には小田和正じゃないのがけしからん!!!

こんな感じの音楽ですよ!めちゃくちゃいい感じのミュージックですよ!!!

↑ぜひ聞いてみてください!↑

 

最後に

でも、なんかこうしてブログに書いてたらなんかこの主題歌も、気に入って・・・き・・・た・・・。笑

そんなこんなで現在はまだ2話なので、これからが楽しみですね!!!

・・・ということで、見ようか見まいか迷っているあなた!いかがですか?「・・・おん」って感じですか?笑

 

Oniline-Consultation480a

sn_bn

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

staffbosyuu

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.3(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。