ドルツジェットウォッシャー(コードレスタイプ)を使ってますがサイコーです!

歯を大事にしたい

リステリンを愛用しているぼくは、さらに歯を大事にしたいな~ということで、電動歯ブラシを買おうと思いました。

リステリンについて語るブログはコチラ⇒リステリン好きのみなさんと語り合いたい!

しかし種類がいろいろとありすぎてどれ買えばいいんだかさっぱりわかりません。 音波振動式とか回転式とかなにがなんだか・・・。

と、トゥイッターやインスタストーリーズでみんなに聞いてみたもののそれもみんな答えが違っててさらに分からなくなりました。

 

ドルツジェットウォッシャーを買いました

そんな分からない中でしたが、電動歯ブラシのイメージにはなかったジェットウォッシャーを買いました。

IMG_omkb89

水(お湯)でビシャーって歯を流すやつです。

歯ブラシで取り切れない汚れまで、水流洗浄。約3日間で、歯ぐきの健康を推進・・・と公式ページに書いてあったので、なんかいいかも!と思い購入。

img03

画像引用:パナソニック公式ページ⇒https://panasonic.jp/teeth/products/EW-DJ73.html

しかしこの画像の見た目がたまらなく気持ちよさそうですよね。笑

 

コードレスがいい!

しかも今までのジェットウォッシャーはタンクと直結するタイプのため基本的に洗面所に大きな機械を置いておくことになります。

しかしぼくはコードレス(防水)のタイプのを買いましたので、お風呂の中でも使えるんです。

DSC_0347

ジェットウォッシャーということで、水を流すため口から水がはねたりあふれたりしがちです。

つまり洗面台のまわりに水が飛んでいきがち。

でも、このコードレスタイプであればお風呂で使えますので、水しぶきをどこに飛ばしてもぜんぜん気にならないですし、お風呂に入りながら歯磨きできるのが最高!って感じです。笑

 

使ってみた感想

そして肝心の使ってみた感想は・・・

かなりいいです!

歯磨きのあとでも歯間から食べかすが出てくることもありますからね。

ぼくがしているのが

歯ブラシで歯磨きを普通にして、そのあとジェットウォッシャーを使ってみっちり洗浄。そしてそのあと大好きなリステリンでマウスウォッシュ!

これはかなり気持ちいいですね~。結構時間かかりますが。笑

 

最後に

ということですが、今普通の歯ブラシで歯磨きを普通にしているのを、評判のいい電動歯ブラシのブラウンOral-bを使うとどれほどいいのか?と考えていたらなんだかK奮してきました。笑

お金と時間がかかりますが、歯は大切ですからね!笑

 

relaciones_bn211

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

staffbosyuu

~今日の体重=89.0(‐0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。