ラーメン池田屋福井店もお願いします!!!

福井でランチと言えば・・・

ぼくが福井市でランチを食べると言えば、そりゃもうゴリラ屋がファーストチョイスです。

知る人は知る、知らない人は「は?どういうこと?」な話題で恐縮ですが、ランチはかなりの高確率でゴリラ屋に行きます。

DSC_0858a

ぼくのSNSを見て「ゴリラ屋に行ってみたい!」方へお伝えしたいこと

↑以前からぼくのブログでも何度も書いてますよね

そんな先日も福井市でランチを食べる予定がありゴリラ屋へ行ったのですが残念ながら臨時休業でした。

しかし頭の中はラーメンそして二郎だったので、福井市内でもうひとつの二郎インスパイアの名店「池田屋福井店」さんへお伺いさせていただきました!

 

池田屋福井店

池田屋さんとは、ラーメンストリートのある京都市一乗寺の二郎インスパイアの人気店『ラーメン 池田屋』で、そちらの福井店になるそうです。

元々は爆ラーメン唯我独尊さんをされていた方が池田屋福井店さんをされているとのことで、安心して何度もいかせていただいております。

前置きはさておきうまい二郎インスパイアのラーメンをいただけますよ!

IMG_0718

汁なし(ニンニク無しヤサイマシ)

です。開店当初は味が少し薄めだという福井のジロリアンのトゥイートを見て、カラメ(味濃いめ)を注文してましたが、今は何もしなくてもいい塩梅です。

そしてぼくはこちらのお店ではラーメンよりも汁なしが好みです。

IMG_0721

ですので(?)豪快にリフトしてみました。笑

ラーメンか汁なしかどちらにする?は、人それぞれかと思いますので、初めて行かれる方はラーメンでよろしいかと思われます。たぶん。知らんけど。笑

 

厳しくないですが速やかにしたほうがいいです

そしてこちらはゴリラ屋さんと違ってハウスルールがさほど厳しくないので安心です。笑

しかしカウンターのみの店内で常に行列ができている人気店のため回転スピードは命ですし、我々としては速やかにラーメンを美味しくいただくというだけの目的で行かれたほうが無難です。

そもそも二郎とは、友達としゃべりながらゆっくり食べる・・・という店ではありませんからね!

それがジロリアンとしての大人のたしなみってやつですな!笑

 

最後に

ということで、ゴリラ屋さんもいいけど池田屋さんもよろしくお願いします!!!!

・・・というどの立ち位置から言ってるのが分からないブログを書いてみましたが、ぼくは工務店の社長をやっています。どうぞよろしくお願いします。笑

 

relaciones_bn211

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

~今日の体重=91.0(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。