「住宅会社選びは結婚相手選びみたいなもんですね」に思った以上の反響が!笑

住宅会社選び

これから家づくりをはじめる方はどの住宅会社に依頼するのか?を検討するかと思います。

5156940_s

高級価格帯の会社もあれば、ローコストメーカーさんもありますし、デザインが個性的でカッコいい会社さんもあれば、効率のいい規格住宅なんかもありますし、大手ハウスメーカーもあれば中小工務店も・・・と、とにかくたくさんの会社がありますからね~。

そのどちらも家を建てるという意味では一緒ですが、建てている家(デザイン・性能・価格など)は大きく違いますから迷うことでしょう。

その中から一社とご縁をつないで共に建てていく・・・という意味合いがあるのが注文住宅の新築ですね。

 

住宅会社選びは結婚相手選び

そしてぼくは過去のブログでも何度か書いてますが、「住宅会社選びは結婚相手選び」みたいなもんだと思っています。

なぜかというと、高い買い物ですのでその会社・その担当者さんとの信頼関係が大事という意味で。

また、契約した後、家を建てた後こそ大事です。建てるまでそして建てた後含めるとめちゃくちゃ長いお付き合いになりますからね。

だからこそ、充実した楽しいお打合せ、品質のいい丁寧な施工、建てた後も気持ちの良いお付き合いを重視していますし、地に足の着いた工務店経営をしていきたいな~と。

 

こんな発信をしました

ということをふと思ったので、それをトゥイッター、インスタストーリーズで発信しました。

ぼくは、注文住宅を一緒に建てる住宅会社選びは結婚相手選びみたいなもんだと思ってて…

ご契約は入籍みたいなもんで、設計申し込みは「結婚を前提に付き合っていきましょう」という口約束みたいなもん。

オープンハウス参加はデートで、出会いはマッチングアプリ(インスタ)みたいなもん。笑

と。

 

思った以上の反響が!!!笑

すると、全国の同業者の友人・フォロワーさんからDMでリアクションをたくさんいただきました。笑

スタンプの数なんと10人以上で、メッセージをくれたのは以下のような内容。

「すっっっっっごい、わかります!」

「まさしくその通りですね」

「ほんそれ!」

「つまりお引渡しは初夜ですね!」

という反響が。笑

 

みなさん同じなんですね~

みなさん全国津々浦々、同じなんですね~!

ということは、

ドキドキしながらデートしたり、

情熱的に愛し合って結婚したり、

友人から紹介されて知り合って結婚したり、

結婚すると思っていたのに二股かけられたり(笑)、

告白してフラれたり(涙)、

告白して一度フラれたけどまた戻ってきてくれたり、

一目惚れされて告白されたり、

初恋相手とそのまま結婚したり、

離婚危機があったり、

マッチングアプリでの情報と違う!と思われて音信不通になったり(笑)

・・・といろいろあるんでしょうね~。笑

 

最後に

ということで、うちで家を建てることを検討してくださる方には、あめりか屋が、そしてぼくが結婚相手としてふさわしいかどうか?を見てもらって、ご縁ある方はとても大事にしていきたいな~!

そんなあなたにとって「ぼくは結婚相手としてふさわしいですか?」

8D5EA2AA-338B-4AFF-A39B-C31966DA5409

と、むくみんが言ってましたよ。笑

 

relaciones_bn211

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

~今日の体重=91.4(-0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。