メガキッチンを見にトーヨーキッチン名古屋ショールームに行ってきました

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんくださいね☆

 

メガキッチンとは?

「メガキッチン」って聞いたことありますか?あまり知らない人も多いかもしれませんね。

ここで、説明しておきますと、メガキッチンとは・・・トーヨーキッチンから新しく販売されている巨大なキッチンのことをいいます。

mega_kitchen_01

↑最大全長6490mmて!デカーーーー!!!

引用:http://www.toyokitchen.co.jp/ja/collection/kitchen/design/megakitchen.html

これは一度生で見てみたい・・・と思って、名古屋出張にあわせて、トーヨーキッチン名古屋ショールームに見に行ってきました。

 

天空のショールーム・THE HOUSE

名古屋ショールームは2014年11月に新しくなり、こうなりました。

DSC_0105

↑しかし、シャレオツです。

名古屋ショールームは、通称「天空のショールーム THE HOUSE」というそうです。名前までいちいちシャレオツですね。

トーヨーキッチンと言えば、デザイン性の高い高級志向のキッチンとして人気です。ショールーム内はどーなっているのでしょうか?胸が高鳴ります。さぁ、いざ、入ってみましょう。

 

メガキッチンはやぱりすごかった

メガキッチンはやっぱりすごかったです。

DSC_0111

DSC_0113

DSC_0132

デカいですね。

シンクがとコンロが2セットあるものをメガキッチンと定義しているそうですが、展示していたのは最大のものだったので、シンクが3つ、IHコンロが2つ(大)と1つ(小)、キッチンとダイニングテーブルが一枚板なのが圧巻でした。

 

他にもスゴイところがたくさん

他にもスゴイところがたくさんありました。

面材が天然石(天然石を薄くまくり取った材料を面材に使っている)なので、質感や本物ならではの高級感がパネェ。

DSC_0126

↑質感が本物ならではですごいんです。伝わりますかねぇ~。

 

食洗機も巨大。

DSC_0128

↑デカー!!!しかも自動で開きます。

 

天板の仕上げはトーヨーキッチンと言えばコレ!というくらいの、チタン研磨仕上げ。

DSC_0121

↑ぼくこれ大好き!顔をスリスリしたくなりますね。(え?ならない?)

 

またまたトーヨーキッチンといえばエアフロー。宙に浮いているようなデザインで、なおかつ通気性をアップさせています。そのエアフローに間接照明が。

DSC_0129

↑しかも脚がクリスタル!

 

開けちゃいけないけど開けた

そして、シャレオツなこんなところで、開けちゃいけない・・・と思われる。こちら。

DSC_0118

これって、開けたくなりますよねぇ。こんなシャレオツな空間で、シャレオツなスタッフさんに囲まれた状態で、開けたらダサいのは分かっているんですけど・・・

でも、我慢できずに、開けちゃいました!

パカッ!

DSC_0117

↑やっぱり何も入ってませんでした。笑

 

 

・・・ということで(?)メガキッチンは巨大というだけではなく、トーヨーキッチンの思いと技術が詰まった素晴らしいものでした。

ちなみそうとうお高いですし、このキッチンが入るだけのLDKの大きさが無ければなりませんね。今のところ成約したのは、某有名芸能人の自宅だけだそうです。(2015年5月現在)

 

高級シリーズのみの展示

さて、他にもいろいろと見学してまわったので、そちらも。

DSC_0124

名古屋のショールームでは、普及品であるシリーズの「BAY」「CORE」は敢えて置かず、高級シリーズの「iNO」だけの展示だそうです。(選ぶことはできるそうですが)

しかしBAYやCOREでも十分かっこいいですよ。(福井ショールームではBAYやCOREも展示してありますので、見に行くときは福井に行きましょうね。笑)十分手の届く範囲のお値段ですし、スタイリッシュなデザインにする場合はおススメです。

 

モザイクタイルも

トーヨーキッチンと言えばモザイクタイルも有名ですが、モザイクタイルの展示も素晴らしい。もはやアートです。

DSC_0142

↑さて、ぼくはどこでしょう?笑

 

バスルームも

バスルームもたくさん展示されていました。

DSC_0138

↑LED照明と、拡大鏡が埋め込まれている鏡がシャレオツすぎて、しかも思ったより安い!これはおススメしやすいですね~。

 

バスタブもシャレオツ!

DSC_0135

↑気分はジュリア・ロバーツ。(知らんけど)

 

ということで、もはや観光地として成り立つのではないか?と思うくらい楽しくて、見どころ満載のトーヨーキッチンショールーム。ぜひ遊びに行ってみてくださいね~。

 

【家づくりお役立ち情報の他の記事もおススメしちゃいます】

※ 自分たちが好きなデザインの家(注文住宅)を建てる方法

※ キッチンのリフォームをすると快適で清潔になる7つの理由

otoiawase
siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=82.6kg(-0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。