札幌でおすすめされたジンギスカンの名店【だるま】に行ってきた

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんくださいね☆

 

札幌に行ってきました

先日小樽JCさんの60周年記念式典・懇親会に参加するために北海度に行ってきましたが、宿泊は札幌でした。

しかし北海道といえば食べ物がうまい!というイメージがありますよね。食の宝庫とかなんとか。

なかでもこのぼくは、実はジンギスカンを未だかつて食べたことがなかった(え?意外ですか?・・・てか、食べてようが食べてなかろうが知らんわって感じですか?笑)ので、今回はジンギスカンを食べるっきゃない!と思い、札幌でジンギスカンを食べてきました。

 

ジンギスカンの名店だるま

お友達におススメされたジンギスカンの名店のだるまに食べに行ってきました。いくつか店舗はあるみたいですが、ぼくらが言ったのは「だるま4・4 二階亭」。

11393244_846347565453866_864263909511626609_n

↑左上に写っている看板がそれです。

「今からジンギスカン食べるぞ~」って感じでみんな嬉しそうな顔してますね~。笑

 

ジンギスカンはうまかった

ジンギスカン(ちなみに漢字で書くと「成吉思汗」と書くそうです。食欲なくなりそうな漢字ですね~笑)を食べました。

こんな感じでした。

1434181571541

カウンターテーブルに七輪のセットが並んでいます。テーブルには焦げた後も。それがまたいいんやね。

玉ねぎに囲まれて、独特の焼く器具で焼くんですね。イメージ通りです。

さぁ、アップにしましょう。

1434181573635

↑かぁ~、うまそうですね~。

てか、マジでうまかったです!

一般的によくジンギスカンて臭みがあるとか言われるじゃないですか?それがほとんどなくて、めちゃくちゃうまかったです。(うまいしか言ってませんね。笑)

 

youtubeにアップしました

ということで言葉では伝えきれないので、ここで撮影した動画をyoutubeにアップしました。

あ、ちなみにイメージ動画ですので、ぼくのしゃべってるところとかはありません。ファンのみなさま申し訳ありません。しかし、ムービーの最後が見どころですので、そこはお見逃しなく。

それではどうぞお楽しみください。

 

最後に

いかがでしたか?

おいしそうですよね?

だっておいしかったですもん。笑

ま、とにかく札幌に行ったらジンギスカンでしょ!?ってことで、有名店のだるまに行ってみたらやっぱり超うまかった!ということをブログに書いていたら、また食べたくなってきたし、じゃあもぉ、今日は何食べようかなぁ~~~と思っている・・・

↓ぼく

1433916243236

(↑白い恋人パークにて。この家狭いわ~笑)

が、ゆる~くお送りしました。みなさまステキな日曜をお過ごしくださいませ~

 

【他にもこんな記事がおススメ】

※ 敦賀で人気のお土産「敦賀名物かたパン」をグルメレポート

※ 焼肉が3日続いたぼくからお送りするお肉たち

otoiawase
siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=82.5kg(-0.8)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。