家を建てることって難しい…と不安に思っているあなたへ

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんくださいね☆

 

家づくりって難しい?

先日、お客さまとお話していますて、こんなことを言われました。

「土地探し、お金の借り方とか間取りとか・・・家を建てることって、ほんと難しいですよね。」

もちろんほとんどの方が初めて家を建てるわけですし、普段の生活で考えないようなことを考えなきゃいけないことが多いのですから、「難しい」と思われても当然仕方の無いことかと思います。

ましてや高価な買い物、しかも何十年と長くお付き合いするものですから、後悔や失敗したくないと不安になるのは皆さん同じかと思います。

でも本来、家づくりは難しいことでも、不安になることでもなく、夢のある楽しいことなんです。

 

家づくりは夢のある楽しいこと

ぼくも家づくりのプロとして、みなさまの家づくりのお手伝いをしている中で、楽しいと思うことはいくつもあります。

最初に、家族で話し合ってイメージをふくらまし、想像する楽しさ。

住宅会社さんと一緒になって、計画する楽しさ。

実際に家というカタチに多くの人で造っていく、できていく楽しさ。

そして思いのこもった家で、ながく幸せな生活を送る楽しさ。

これほどの楽しみが待っているんです。つまりあなたにとって家づくりは楽しいものですし、わたしにとっても楽しいものだと思っているんです。

 

でも不安になることも

でも、イメージをふくらます段階で、ご夫婦でケンカしてしまうこともあるでしょう。

計画する段階で、なかなか予算とのおりあいが難しい時があるでしょう。

建てている段階で、住宅会社さんとなにか思い違いがうまれることもあるかもしれません。

しかし、そういう困難をご家族と、そして住宅会社さんと乗り越えたからこそ、家ができて、住み始めた時、すごくうれしいし感動するのではないでしょうか。

 

だからぼくらプロがいる

そんな不安を無くすために、ぼくら住宅会社のプロがいます。

ぼくはプロとして、多くのご家族を幸せにしたい。

そんなこと本気で考えています。

その一貫としてこういうブログなどでそのお役に立てばいいなぁ~って思っています。

もし難しい、分からないと思っていることも、ただ知らないだけかもしれません。このブログを読んで参考になることもあるかもしれませんし、そう思ってもらえるように。

ということで、

家を建てることは難しいことじゃありません。信頼できるプロのアドバイスをもらいながら、楽しく家づくりしていきましょうね!

不安にならずに、アゲていきましょう!

そう、

アゲていこう!

10404427_854866741268615_4045850390300709489_n

↑揚げ物の盛り合わせでも食べながら

 

…おあとがよろしいようで。。。笑

 

【他にもこんな記事がおススメ】

※ 家を建てる前にする地盤調査で一番大事なこと

※ 消費税が上がる前に家を建てる!ってだけでは損をする4つの理由

otoiawase
siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=82.8kg(+0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。