東京マラソンの代わりに名古屋ランしてきました

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋こだわりの注文住宅専門家篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

東京マラソンですね

今日は東京マラソンですね。ぼくの友人も二人参加しています。一人は4回目?の参加でかなりマラソンの常連ですが、もう一人は走るのうそでしょ?という感じの人。笑

ケガ無く完走できることを祈ってます。笑

そんな東京マラソンが話題の今日ですが、昨日名古屋で日本青年会議所の委員会があったので、今朝ホテルから名古屋城までランしてきました。

名づけてシノハラン。

instagramで#シノハラン ぜひチェックしてくださいね~。笑

 

名古屋ラン

名古屋の繁華街にあるホテルをスタート(委員会メンバーの長岡さんと一緒に)

12795180_977149005705848_1406312606708583808_o

↑昨日の飲みすぎ感がばっちり伝わる「むくれ」がぱねぇ

 

名古屋城をバックに

12794388_970077763080845_8594787948565148513_n

↑とてもいい天気でした。3キロ歩いて4キロほど走りました。

 

ちょっと休憩

12799372_970077786414176_1866813164332016256_n

↑寒いわけじゃないよ。かっこつけてるんだよ。

 

という感じで、名古屋城と名城公園を走って、帰りは・・・

10365912_970077843080837_3013810398555609018_n

↑ナイショですよ。笑

 

なぜランしているのか?

なぜこんなランをしているのか?と不思議になる方もいらっしゃるかもしれません。

ダイエットのため?

健康のため?

流行にのって?

・・・ま、それらもあるっちゃああるんでしょうけど、きっかけは日の丸チャリティーランという日本青年会議所の事業でぼくが担当しているから。そんなきっかけで最近ランし始めたんだけど、結構ラン自体が楽しくなってきたんですよね~。

↓日の丸チャリティーラン公式ホームページ

http://www.hinomarurun.jp/

↑ぜひごらんくださいね~

 

最後に

あ、さきほどタクシーに乗って帰ったと報告しました。

なんでタクシーに乗ったのかというと、ホテルのバイキングの終了時刻まで間に合わなそうだったから。。。

12790922_970105666411388_4311430243601532258_n

↑しょうがないよね。ランの後のこれが楽しみすぎるからね。タクシーもやむをえないよね。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ キングカズを尊敬し、好きすぎた結果、気付いた意外な事実

※ バレンタインデー特設受付会場の様子をレポートします

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.9kg(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。