全国へ資料を郵送するのは損得勘定で動きたくないから

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

全国からのお問い合わせに対応しています

大手ハウスメーカーさんだったら全国展開されているところもありますが、ぼくらみたいな中小の工務店は地域を限定して仕事させていただいてます。

しかしweb上のぼくのブログやホームページは、全国の方がごらんになってくれています。

そこで全国の方から資料請求をいただくこともあるんですけど、普通は施工エリア外からの資料請求には対応しないんですよね?あまり分かりませんけど。

ただ、いつもこのブログを読んでくださっていたり、SNSでシェアしてくれている人が資料請求してくれるのであれば・・・ということで、全国へ資料を郵送しています。

(今後さらに増えてきたら、ちょっと考えますけどね・・・笑)

 

シノハラ缶バッジも全国へ

それとは関係ないような話ですが、シノハラ缶バッジも昨日全国へ一斉に送りました。

DSC_4791

北は北海道から南は四国までのシノハラファンのみんなへ。

 

何のためにやってんの?

このことを「何のためにやってんの?」と、と友人から聞かれました。

あめりか屋の資料を全国へ送ったり、シノハラ缶バッジを全国へ送ることは、なんの得になるわけではありません。

なんせ、全国で家を建てられるようになるわけではないし、シノハラ缶バッジを送ってはいますがアレは無料ですし。笑

では何のために?という質問の答えは

「特に意味は無いけど、誰かの役に立ったり、誰かに喜んでもらえるから・・・かな」

と言いました。

 

誰かのために

ビジネスは利益を上げないと継続できないのは承知の上です。

でも、なんでもかんでも損得勘定で考えて、楽して儲けるには・・・みたいな論調も多く流れているような今だからこそ、損得勘定ばかりでは生きたくないな~ってぼくは思ってるんです。

やっぱり・・・

誰かのために

という思いを大事にしたいんです。

その誰かは、家づくりで悩む人かもしれません、

友人に冷静に「何のためにやってんの?」と聞かれて、思ったのはそんなところです。

 

最後に・・・

今日は昨日飲みすぎて二日酔いになったので、なんだかとりとめのない感じになってしまいましたが、以上で終わります。

最後に昨日のゴキゲンな写真を添えて・・・。

DSC_4803a

ごきげんよう!

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 中学生職業体験にて「雑用にこそチャンスあり」を伝えたかった件

※ 普段できていることしかできないなら、普段できることを増やそう

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.0kg(+0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。