年収が高いほど「おにぎり」好き・・・というニュースをわざわざ教えてくれる友人

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

 
昨日、わざわざこんなメッセージを送ってきてくれた友人がいます。(その友人とは石川県七尾市の明星さん。詳しくはコチラ
 
——————————
↓この記事が↓
目に入って、篠原さんに伝えなきゃ!って使命を感じました?
———————————–
 
上記のアドレスをクリックするとその記事に行きますが、スクリーンショットするとこんな記事でした。

年収が高いほど「おにぎり」好き
 
 
ぼくはおにぎり好きなのに年収が高くないとか、この記事の調べが「浜乙女」というところに信ぴょう性がどうのこうのとか・・・そういうことはどうでもいいんですけど・・・
 
明星さんがこれを見てぼくにどうしても言いたくなったということがスゴイなと。
 
なぜスゴイかと言うと・・・
 
ぼくと明星さんは今まで3回ほどしか会ったことはありません。しかもじっくりと長時間話したこともありません。しかしSNS(facebookでは特に)でつながっています。同業者ということもあり、技術的な情報交換のようなはマジメ交流もしつつ、ぼくがおにぎり好きなだという極めて個人的な情報も知ってくれているわけです。
 
なぜならぼくがおにぎりを食べる画像をfacebookでアップしているから。
 
ぼくがおにぎり食べている姿を見たい方は⇒コチラ (facebookのページへ飛びます)へどうぞ。
※え、だれも見ない!?笑
 
ま、ぼくがfacebookでアップしている写真がどうのとかそんなことはどうでもいいのですが・・・笑
大事なのは、
SNSをやっていない大学時代の大親友よりも、3回しか会ったことない友人の方が、現在仲良くしているわけです。
そんな事実に直面しますと、単純に「SNSってスゴイな」と。
そんな無料でできるSNSをやらないというのはもったいことだと思います。プライベートでもビジネスでもいろんな場面でSNSが鍵になってくると思います。
やはりリアルで会う方が大事だ、とか、プラシバシーがどうのとか、なんかめんどくさいとか、そんな事言ってるうちに、世界はどんどん変わっている。そんなことを感じました。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!^^
↓株式会社あめりか屋公式HP↓

今日の体重=83.4kg(+0.2)~
↓↓↓おもしろかった、へ~そうなんだ~、と思ってくれたかたは下↓↓↓のfacebook・twitterボタンをクリックしてもらうと嬉しいです↓↓↓

篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。