鍵を玄関の下駄箱の上などの見えるところに置いちゃダメだよ。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

鍵を玄関に置いている方へ

あなたは鍵っていつもどこに置いてますか?

よくあるし、よく見かけるのが・・・

玄関の下駄箱の上

DSC_5384a

それを見かけるといつもぼくはいいます。

「玄関の見えるところに鍵を置いちゃダメだよ。」

と。

 

置いちゃダメな理由

置いちゃダメな理由は、ずばり「盗まれる」からです。

「そんなまさか~うちにかぎってはそれは無いよ~」と思ったあなた。あなたのその考えがキケンかもしれません。

まずは、もちろん最初から盗もうとしている人がいます。

空き巣を狙っている窃盗団が突然何食わぬ顔で訪問してくることもあるでしょう。ここ敦賀にそういう人たちが起こした空き巣被害というのは実際に起きているくらいですから。

また信じたくないことですが、知人、ご近所さんや知らない人(宅配業者の方、訪問販売など)が玄関に入って鍵を目にして「魔がさす」ということも起こりうるそうです。

要するにそういうリスクを減らしたほうが絶対にいいですよね~。ってこと。

 

鍵はいつもの下駄箱の中でもダメだよ

松山千春のあの往年の名曲「恋」の中にもこのような歌詞があります。

かぎぃひぃ~わはぁ~~いつものほぉぉ~~げたばこほぉぉのほぉぉぉ~~なぁぁかぁはぁぁ~~(カギはいつもの下駄箱の中)~」

それもダメだよ。

だって下駄箱の中をスっと開けて盗まれてしまう可能性がありますもんね。玄関入ったところで手を伸ばしても触れないようなところに置いてくださいね。

 

気のせいだったかも・・・ってダメだよ

いつものまにか鍵が盗まれていて、探したけど無い。

でも、気づいたらまたもとの場所に戻っていて

「あれ、記憶力落ちたかな~。おかしいな~さっきは無かったけどな~。気のせいか・・・。」

っていうのもダメだよ。

知らないうちに盗まれていて、合鍵を作られてしまい、元に戻された可能性だってあるのですから。

 

最後に

そんなこんなで玄関の見えるところに鍵を置いちゃダメだよ。という話をしてまいりました。

もしもそういう方がいらっしゃったらせめて目に付かないところ、そして手の届かないところに置くようにしてくださいね。

そんなこんなで今日はもしかしたら犯罪を未然に防ぐことができたかもしれません。

ClsNfsTUsAAOALc

↑バースデーケーキでもまさかのダメだし(シノハラはダメだよ。)だけど、今日は人の役に立つブログになったよね。きっと。

 

【イベント情報】

geeeeegghmap

↑詳しくはクリックしてください。オープンハウス情報の記事にいきます。

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 施主支給ってなに?メリットとデメリット

※ 営業マンは契約後は冷たくなるとか言われることがある件

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.9g(-0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。