Facebookライブ配信動画ってなに?ってことでやってみた

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

Facebookライブ配信をやってみた

日ごろよりお世話になっているFacebookですが、ここ最近「ライブ配信」なるものを見かけるようになりました。

なんなの?これ??って感じで特に興味も無かったのですが、なんかノリでやってみようとなりまして、昨日パッとやってみました。

それがコチラ・・・

敦賀市にある台湾料理屋さんの「萬来」さんにて。ニンニク炒飯を食べるぼくです。ただそれだけです。笑

 

調べてみると・・・

てか、ライブ配信ってなんなの?と分からないままですが、調べてみると・・・

「ビジネスシーンでの活用が鍵」

「企業広告も静止画から動画にシフトしていく」

「ライブ動画もインサイトページで効果測定」

「モバイル向け動画のベストプラクティス」

なんかぼくのやつと趣旨が違くないすか?笑

ノープランでアツアツのニンニク炒飯を食べるだけのぼくのライブ配信って・・・。笑

しかもセリフがなかったのは、アドリブでやったので言葉が思い浮かばなかっただけという・・・。笑

なんだったのでしょうか・・・笑

 

喜んでくれる人がいればいい

こういうのをFacebookに投稿するとバカにする人もいるみたいです。

ま、そういう人もいますよね。笑

でもそういう声を気にしてたら今のぼくはないし、これから先のなりたい自分にはなれないんです。

基本やりたいこと、楽しいことをやってればいいじゃんって思う。別に誰かを批判したり、キズつける内容じゃないんだから。

そして、それが独りよがりじゃなくて、ぼくのこんな発信を見て喜んでくれる人がいるんだから、それはそれでいいじゃないですかって話。

だから、ぼくはこれからもカクゴを持ってやっていきますよ~。

 

最後に

しかし、昨日食べた「萬来」さんのニンニク炒飯はめちゃくちゃうまかったな~。

DSC_6339a

ニンニクが強烈だったので、ニンニク臭もハンパなかったけど。

13962685_1059928967454837_1308717096048766036_n

「ほら、ニンニクハンパないよ。食べてみそ。ほら。」

萬来:福井県敦賀市三島町1-16-36

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 吉田沙保里さんもぼくらも、ねばならないことなどなにもない。

※ 麺屋はなび(濃厚担々麺はなび)の台湾まぜそばがマジでうまい!

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.3g(+0.7)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。