【写真でお送りする日記】「伊勢神宮に行ってきました」

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

今日のブログは写真メインの日記的な感じでお送りしようと思います。

 

伊勢神宮に行ってきました

昨日は日本青年会議所の全体委員会が伊勢神宮で開催されましたので、伊勢まで行ってきました。

恥ずかしながら実は初の伊勢神宮。とても楽しみにしてきました。

20160924_2236_0

↑けっこうな雨でした。

 

20160924_1073

↑特別に神宮の方にご案内をしていただきました。歴史や神話のお話など詳しく解説していただき、とても勉強になりました。

 

60377

↑ごらんのとおり雨でもかなりたくさんの方々が来られていました。

 

60378

↑20年に一度式年遷宮されるこの伊勢神宮。その詳しい解説もしていただきとても貴重な経験になりました。

 

20160924_7250

↑五十鈴川という川。非常に神聖な雰囲気でした。

 

60376

↑巨大な木がたくさん。そうとうの歴史を感じますし、神聖な雰囲気を体感できますね。

大きさを比較するために横に立ってみたはもののよく分からない?笑

 

おはらい町、おかげ横丁

おかげ横丁という言葉は聞いたことがあるものの、あまり分かってませんでしたが、かなり多くのお店が立ち並びかなりの賑わい。

20160924_2985

 

20160924_1502

↑赤福本店。行列ができていたので食べるのは断念。「パーキングエリアで売ってるのと一緒でしょ?」とさめた事を言っている後輩(舎弟)もいました。笑

 

20160924_4915

むむむ!スヌーピー茶屋とな!!

 

60365

むむむ!!見た目だけでなんか入ってみたい!!!笑

でも、待ち時間が45分もあったので、これも断念。

 

20160924_9946

待ち時間のないせんべいやきゅうりを買うことに

 

20160924_2236

唐辛子せんべいは予想通りおいしいけどかなり辛い。笑

 

きゅうりは大好物なので、シノハラファンのご要望に応えて・・・

ctgokqyviaaudez

シノハラ風で。。。

 

すると・・・

 

後輩に写真を撮ってもらっている撮影タイムを、撮られるという。そしてツイートされるという。

恥ずかしい!!!笑

 

最後に

ということで、伊勢神宮は神聖なところで心がすかっとしますし、おいしいお店もたくさんあるのでお腹も満足。また行きたいな~と思える日本の誇るべき場所ですね。

そして、ここまでの歴史を積み重ねてきた先人に感謝して、これからもぼくらの次の世代に引き継いでいけるように微力ながら貢献していきたいと思いました。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ モデル活動「ビューティーハウスイカリ」敬老の日イベント

※ 機嫌がいい時に笑顔なのはあたりまえ、悪い時に笑顔だからよくなる

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.5(-1.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。