SNSの勉強会に‘なんと!’講師として参加してきました…

おはようございます。待ちに待った日、今日はショートケーキの日です。

なぜ待ちに待ったかと言いますと、決してショートケーキが食べたいとか、ケーキ屋さんでショートケーキのセールがあるとかそういうことではなくって、ショートケーキの日ということを言いたかったからなんです。
毎月22日はショートケーキの日。
カレンダーを見ますと、22日の上は必ず15日。つまりイチゴがのっている。とのことだそうです。
これを知って「うまい!」(ショートケーキがうまいじゃなくて、その日にちを設定する感覚がです)と思って、22日が来たら絶対にブログに書こうと思っていたから、待ちに待った日なんです。
そんな、なんでもないようなことが幸せだったとおもぉぅ状態の福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の篠原秀和です。今週もやったりましょう!
先週、「つるがソーシャルメディア研究会」という会があるそうで、そこになんと講師としてお呼ばれしました。

ぜんぜん関係ないですが、この黄色の短パンはこの夏のお気に入りです(^0^)
あれ、なんかぼくだけデカくない?気のせい気のせい。。。
facebookでお友達になった(リアルではお会いしたことないかた)から、メッセージが来まして、
「篠原さんのブログの話題の豊富さに感心させられています。ビジネスブログの活用法や継続して行く秘訣、勉強していることなど、もしよろしければ講師としてお話をお伺いさせていただけませんか?」
とのこと…。
社会人先生の講師(詳しくはコチラのブログ)、税務教室の講師(詳しくはコチラのブログ)をしたことはありますが、どちらも子どもむけ。
今回は、大人の方、しかもぼくよりもはるかにSNSの知識のある方を前に、講師なんて…いやいや恐れ多い~~~~あわわ~~~
…と思いながらも、即了承しました。笑
「頼まれごとは試されごと」
なにごとも前向きに取り組んで、自分の許容値よりも少し無理して、チャレンジする!ということが自分を成長されると思っているので、喜んで講師をさせていただきました。
終わってみると、
やっぱやって良かったな、と。
どれだけお伝えできたか分かりませんが、そしてもっとくだらないブログの記事を紹介するなどをすれば良かったなぁ~って、いろいろと反省もありますが、
ブログを書きたい!という人が何人か、参考になったとおっしゃっていただいたので、少しでもその人たちのためになったのかなぁ~って思って
講師をやって良かったな、と。それと、またお友達が増えましたしね。
やっぱ家で寝てちゃだめで、いろんな人と出会って、人のためにならないといけないなぁ~~って思った…そんな貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!(^^)
--------------------------------------------------
株式会社あめりか屋
福井県敦賀市長沢13-13-1
3代目一級建築士
失敗しない家づくりのアドバイザー
篠原 秀和
facebookやってます。ぜひお友達になってください。
--------------------------------------------------


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。