がんばろー!!!

暑かったり、涼しかったり、インフルエンザが流行ったり、夏が終わりかけだったり、秋が始まりかけだったり、冬はまだまだ先だったり、ですがみなさま体調はいかがでしょうか?私は元気です。毎年一年に2、3回は風邪をひいたり体調くずしてましたが、今年になって二日酔い以外はまだ一度も体調崩してません。どうしてなんでしょうか?
・・・それはさておき
今、選挙やってますよね。私はいろんな関係で選挙の集会などに出ることがあって、初めて見るものなんかもあって結構新鮮だったりするんですけど、よくテレビとかで見る「ダルマに目を書いたり」「がんばろう三唱」なんかもあって、おぉ選挙だなぁなんて思いました。
なかでも「がんばろう三唱」は、よく演説の最後に「がんばろー!」と大声叫ぶやつです。先頭に立つような人はかなり大きな声を出してます。そんな中、私も負けじと目立とうとするタイプなので大声で「がんばろー!!」と叫びました。
そこで思ったことなんですけど、大きな声で「がんばろう」というポジティブな言葉を叫ぶと、それだけでなんか元気になったような気がするんですよね。
私が新卒で就職した時、「楽しいから笑う人はあたりまえで、笑うから楽しい(つらい時こそ笑う)ということが大事だ。」というようなことを考えて、会社の寮に貼紙していたことを思い出しました。
こんな崇高な考えを持っていたのに、今はどこかそれを忘れがちだなぁ・・・と反省しながら、こころの中で「がんばろー!!!」と叫んで、たった今ブログを書き終えました。では。
hidekazu shinohara


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。