写真で振り返るシノハラの昨日(東京編)

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

タケトウのブログ

今日と明日はシノハラファンの中のシノハラファンであるタケトウのブログをオマージュしたブログを書こうと思います。

※あ、タケトウとは、シノハラ21(スカルペ21ともいう)という石川県にある靴屋さんに勤める方で、シノハラ写真を自分のブログに毎日載せるというとても愉快な方です。笑

cyebr7fukaaxqmo

あ、どーもシノハラは昨日は東京でした。

そんなわけで、米原駅新幹線のホームにてパチリ。一部の人しか知りませんが、ぼくは新幹線が好きです。新幹線は人生のロマンを感じるから大好きですなんです。

「新幹線あるある」を早く言いたい。

 

三人席でまさかのデカいガイジンさんが!

窓側の席が三人席の窓側しか空いてなかったのでそこで切符を買ったわけですが・・・

まさかの・・・

cyebtepusaaxyfm

デカいガイジンさんがギューギュー詰めで乗っているという。

しかもこの時期、半袖でコーラて!!!

 

東京に着きました

昨日は東京でで雪が降ったということで天候を少し心配していたんですけど、

cye8shuukaa1nkj

めちゃくちゃ快晴!!!

これだけで気分がよくなるよね。写真は浜松町駅を出たところ。東京タワーを添えて・・・。

 

目的は協賛してくれた企業さんへの挨拶まわり

今回の目的は日の丸チャリティーランにて協賛してくださった企業さんへの挨拶まわり。

アディダスジャパンさんの本社がある、千石山森タワーへ。

タクシーの運転手が道を間違える&エレベーターのボタンがシャレオツすぎて分からないというハプニングを乗り越え(笑)、45階のミーティングルームにて。

さすがアディダスジャパンの本社。

15171317_1169761019779184_4355057521968587478_n

シャレオツすぎです!

そして案内されたのは、あのジダンのミーティングルーム。ジダンとぼくの誕生日が6月23日(むにさん)で一緒なのは一部では有名な話。笑

cyfwlmlveaa_n22

窓口になってくださった松本さんと、矢野委員長とぼく。

今年一年間の御礼と、次年度の顔つなぎをさせてもらいました。しかしぼくはもともとアディダスファンですが、実際にかかわらせていただくとさすがの懐の深さ、カッコよさを感じてさらにファンになったわけです。素晴らしい経験をさせていただきました。

そのあとは、アディダスランベースさん、新丸ビルのMARUNOUCHI BIKE&RUNさんにも御礼をさせていただきに行ってきました。

 

そして夕食は・・・

そして予定も終わり、金曜の夜、デキる男の夕食と言えば・・・

シャレオツなバルで食事?

高級和食料理屋さんでコース料理?

・・・

いやいや~違うでしょう。

やっぱりコレ!

cygz3ahuuaaegyo

ラーメン二郎池袋東口店

小豚ヤサイマシマシニンニクアブラ。煮卵、生卵つき。

 

からのこれ

そして夕食後のデキる男といえば・・・

シャレオツなバーでしぶくシーバスリーガルをストレートで。

それとも、ワインバーでワインをテイスティング。

いやいや~違うでしょう!

やっぱりコレ!!

cyglyrsucaerqe0

ドトールでミルクレープ

カウンター席の両サイドが知らない若い女性でしたが、

ここは持ち前のガッツで・・・

cyglzxkucaazbez

cyglacqukaaib0o

シノハラ風

 

最後に

ということで、東京での一日はとても充実した内容でしたが、今日は日本JCの委員会で宇都宮です。

明日のブログもこのような感じでお送りします。

乞うご期待!!!

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 最後の日の丸チャリティーラン終わりました。みなさんに感謝です。

※ ぼくの食べている顔を真似る「#シノハラ風」が流行ってるらしい

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.2(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。