ケンタッキーフライドチキンとファミマプレミアムチキンを比較!徹底検証!

メリークリスマス!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

フライドチキンが好き

ぼくはフライドチキンが好きです。

名刺の裏の好きな食べ物に書いているほど。

dsc_8807a

思いが強すぎて、はみ出てしまいました。

 

ファミマプレミアムチキン

コンビニでもフライドチキンたくさん売られてますよね。

なかでも、やっぱり一番うまいのが、コチラ。

dsc_8764a

ファミマプレミアムチキン

今のところ、コンビニのフライドチキンたちの中ではやっぱりコチラが抜け出しています。

他のコンビニさんにも巻き返しを期待したいところです。(どの立ち位置から発言しているのか分からなくなってきました。笑)

 

比較してみた

しかし、ファミマプレミアムチキンは、王道のケンタッキーフライドチキンに迫る勢いです。

そんなことを考えていたら、このファミマプレミアムチキンとケンタッキーフライドチキンを比較したくなりました。

ですので、ケンタッキーにもやってきました。

dsc_8790a

「あ!シノハラさん。は~らっしゃいませ~~~ぃ!!!」

(・・・とは言っているようないないような。)

 

ケンタッキーフライドチキン

さて、こちらはおなじみのケンタッキーフライドチキンです。

dsc_8791a

ちょっと小ぶりなのに当たった気もしますがそこはご愛嬌。

ということで、食べ比べてみましたので、下にまとめてみます。

 

比較検証結果

比較検証結果まとめ

項目 ケンタッキーフライドチキン(オリジナルチキン) ファミマプレミアムチキン
うまい100点 うまい80点
フワッ パリッ
特徴 安定感がはんぱない。 肉がホロッと骨から取れるので食べやすさを追求している。
価格 250円(税別) 190円(税別)
お手軽さ 1ピースだけ買って帰る雰囲気ではない気がする。 1つだけでも何かのついでで買えるのがいい。
シノハラコアラ度 80点 100点

※ザクッとした比較ですがそこはフワっと流し見してください。笑

 

シノハラコアラ度

そしてみなさんご注目のシノハラコアラ度ですが、徹底比較してみましょう。

(シノハラコアラってナニソレ?っていう方は、Twitterで#シノハラコアラ を見てくださるか、シノハラコアラで画像検索してくださるとなんとなく分かるような、まったく分からないような感じです。笑)

 

シノハラコアラ度

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

dsc_8797a

↑ケンタッキーフライドチキンでのシノハラコアラ度は80点。

 

dsc_8765a

↑ファミマプレミアムチキンでのシノハラコアラ度は100点。

となりました。ええ。

 

総評

そして総評としては・・・

総合的にはケンタッキーフライドチキンが上かなと思うけど、コンビニで買物してる時にふとした瞬間に視線がぶつかるついでで買えるよさがあるのがファミマプレミアムチキンである。そしてシノハラコアラは別にどうでもいい。

以上です。

ありがとうございました。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 鯖江駅前の山うにたこ焼き屋さん「ほやっ停」はマジでうまい!

※ ミルクレープ好きが語るミルクレープのおいしい食べ方はコレだよね。

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.0(+0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。