雪が積もると大変だけど感謝しますよね。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

今朝起きたら雪が積もってました。

IMG_20170123_100622_953

↑Instagram @23_submarine

雪が積もると出勤が大変だ、雪かきしなきゃとか、現場が止まるとか結構心配になるけど、雪が必要な人もいますもんね。

天気のこととやかく言ってもしょうがないし、季節と気分良く付き合っていきたいですなぁ~。笑

 

除雪する建設会社

そして雪が積もると道路を夜中から除雪してくれています。主に建設会社(土木会社や重機を持っている会社さん)が担ってくれていると思います。

夜中に除雪する重機の音が聞こえてくるとありがたいな~って思いますね。夜中働いて昼間寝ていられるって人ばかりじゃないだろうに。

数年前の政権が「生コンから人へ」とか耳障りの良さげなこと言い出したりもするし、建設業のイメージは決して良くはないかもしれませんが、確実に地域貢献している会社が多くいらっしゃいますから、なんとか建設業も盛り上げていきたいですね。

 

ありがたい限りです

そして、うちの会社でもそうです。

今日も会社にいつもより15分ほど早めに出社したらもう数人の社員さんが雪かきしてくれていました。その意識の高さに感謝です。

みんなが助け合うその姿勢、本当にありがたい限りです。

C2vy0ZDUQAAiDPl

ありがとうございます!!!

 

※一部不適切な写真がありましたこと、お詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ お店や公共のトイレをキレイにするだけで100人にひとりになれる

※ 祝日で大安に地鎮祭と契約とはありがたい限りです

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.8(+0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。