家づくりを考えてる人にとって「消費税増税」ってみなさん興味あるんですね~~

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。昨日はお休みでしたので、福井でお客さまと勉強をしてきました。(果たしてこれは休みというのか!?笑)
その前にお昼ごはんでラーメンを・・・

麺屋 輝之介(福井市菅谷2-10-22) 黒とん790円+ごはん150円
facebookの某グループで素敵な感じでリフトされていたため、気になっていたこのお店。
味はこってり系でとってもおいしいラーメンだったのですが、違和感を感じたのはカフェのようなオシャレな店内で、しかも働いている人がスタイリッシュな女性ばかりだったことですねぇ。おっさん感満点のラーメン屋さんに慣れていましたもので…。
ぜひとも写真撮りたかったのですが、ちょっぴり恥ずかしかったので、やめときました。笑。
さて、福井新聞社のキレイな会場で開催されました、消費増税後の家づくりのために!「これからの家づくり応援セミナー」

みなさん勉強熱心です。とっても多くの人でした!
・消費税増税前と増税後の費用負担はどうなるのか?
・資金計画の基本中の基本のお話
などを説明してもらいました。
消費税増税前と増税後のうんぬんに関しては、以前の記事でくわし~く書いてますので、そちらを読んでもらえば一目瞭然になってます。興味のある方はぜひ、↓をクリックして読んでみてくださいね。
・8/7の記事
消費税増税前と増税後どちらで家を買うべきか???その1

http://amerikaya.exblog.jp/20901172/

・8/8の記事
消費税増税前と増税後どちらで家を買うべきか???その2

http://amerikaya.exblog.jp/20901442/

あと、ぼくのブログでは家づくりのお金の話をよくしていますので、検索キーワードは
「消費税」「増税後」「補助金」などのキーワードで、ぼくのブログにたどり着いた人も多いんですね。
昨日のセミナーに来ている多くの人や、検索しているキーワードを見てますと、消費税増税についてみなさん興味があるんですね~。
みなさん、消費税増税前と増税後でどちらに家づくりをするべきか?とかそういうことをお悩みなんでしょうか?
そんなお悩みをお持ちの方、
ご安心ください。
増税後の3%アップ分は、ある程度減税や給付金で補てんしてくれますので、それほど損にはならないですよ~~。
それよりも、住宅ローンの金利が上がってしまったら・・・ということの方がはるかに心配です。
金利がどうなるとかそればかりは、誰も分かりませんが・・・。
そこらへんのこと、くわし~く、わかりやす~く、ご説明できますので、もしお話を聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら、あめりか屋ホームページのお問合せフォームから、「家づくりのお金のこと教えて欲しいんですけど・・・」と入力してみてくださいね。売り込みは一切しない主義なので安心してくださいね~。
PS
明日(10/1)安部総理が、消費税増税についてなんらかの発表があるとのことです。
個人的には、消費税増税してもらいたくない!!!んですが、なんだか上がってしまいそうな雰囲気。
景気回復の足かせにならなきゃいいのですが・・・。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!(^^)
--------------------------------------------------
株式会社あめりか屋(木造住宅の新築・リフォーム、店舗・事務所の新築・リフォーム)
福井県敦賀市長沢13-13-1
3代目一級建築士
失敗しない家づくりのアドバイザー
篠原 秀和(しのはら ひでかず)
facebook・twitterやってます。ぜひお友達になってください。
--------------------------------------------------


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。