美浜町・若狭町でアメリカンなお家の注文住宅はあめりか屋

  • 施工事例

外壁ガルバリウム一文字葺きの家:福井県敦賀市

  モダンな平屋建て住宅です。白い外壁は、ガルバリウム鋼板一文字葺きで仕上げていますので、メンテナンス性にも優れています

ラフに暮らす家:福井県敦賀市

  アメリカンでかっこいいオンリーワン住宅というテーマを元に設計した「ラフに暮らす家」 普段着を着こなすようなラフに住みこなすのがとても似合う、笑顔あふれる家です。

お友達が集まる大きなリビングのある小さな家:福井県敦賀市

  シニア層の方が、セカンドハウスのように使って、大人のセカンドライフを満喫するために建てられた家です。 憧れの平屋で、部屋数も最小限のため使いやすい家になっています。 明るくて大きなリビングには大きな南面の窓がありますが、木塀のおかげで外からの視線が気にならない設計としています。 好きなインテリアと素材と暮らす生活と、多くの人との楽しみがあふれる家です。

笑顔が集まる白い家:福井県敦賀市

  四角と三角のバランスがとれたファサードのシンプルモダンの白い家です。 床は無垢パインのフローリングが明るい雰囲気をだしてくれています。 リビングから続く木塀で囲われた心地よい空間は、家族や友人の笑顔が集まってくる・・・そんな家です。

景色を楽しむ家:福井県若狭町

  平屋の家でコンパクトで生活しやすいプランニングです。 北欧カフェテイストのLDKで楽しい毎日が待っています。 山の景色を楽しみながら優しくたたずむ…そんな家です。

あたりまえの暮らしが豊かになる家:福井県敦賀市

  シンプルモダンなスタイルのデザイン住宅です。 間取りは子育て世代が使いやすいように設計しました。 とことん断熱にこだわっていて、なおかつ、あったかガス暖房を採用で真冬でも快適な生活ができます。 家族みんなのあたりまえの暮らしが豊かになる…そんな家です。

山の家:福井県敦賀市

  住宅雑誌をご覧になって、希望される住宅のお好きなsテイストをしっかりともっておられるご家族でした。 「広く開放感のある縁側」「無垢素材」「リビングの大きな障子」このようなご要望を、融通を利かせながら設計し、かたちにしていくというのは弊社の得意とするところです。ただ組み合わせていくということだけでなく、上質な空間となるように、細かいところまでデザインし、様々な検討とお打合せを重ねながら完成しています。また、断熱仕様も高く(次世代省エネ基準クリア)、耐震性も高い非常にご家族にとって満足していただいた機能性の高い住宅となっています。

design house:滋賀県長浜市

  ソリッドなフォルムで、和のテイストをとりいれたデザイナーズハウスです。 とにかく外観はかっこよくしようということで、斬新なデザインに仕上げました。 弊社構造見学会にご来場いただいた際、柱・梁など構造体の剛健なつくりに共感していただき、お客様とのご縁をいただきました。 外観がかっこいいというだけでなく、機能性の高く、耐震性の高い住宅となっています。

二人で暮らす快適な家:福井県敦賀市

  「広々とした間取りにして収納も多く欲しいけど、床面積は抑えたい」 「高級感のあるシンプルモダン和風にしたい。」 「冬は暖かくて、健康にいい家にしたい」 「耐久性のある材料を用い、メンテナンス費用のかからないようにしたい」 お客様からのこのようなご要望をヒアリングしました。 それらの要望を一つひとつ丁寧に解説して提案し、何度も打合せを重ね、弊社の強みである「型の無い自由な設計という完全なる注文住宅」を実現させていただきました。

ページトップへ ページトップへ

SHOP INFORMATION

もっと見る

株式会社 あめりか屋
〒914-0046 福井県敦賀市長沢13-13-1
tel.0770-22-0577 fax.0770-22-3646

Instagram

もっと見る

株式会社 あめりか屋 〒914-0046 福井県敦賀市長沢13-13-1 tel.0770-22-0577 fax.0770-22-3646

© Amerikaya-Architecture ALL RIGHTS RESERVED.