美浜町・若狭町でアメリカンなお家の注文住宅はあめりか屋

  • 施工事例

間取りに無駄のないシンプルな白い平屋の家:福井県高浜町

 

福井県高浜町で建てさせていただいた「間取りに無駄のないシンプルな白い平屋の家」(シンプルノート)の完成写真です。

シンプルな白い平屋で、青空に映えますね。木のアクセントもきいてますしステキでシンプルノートのコンセプト通り、正面に窓の無いデザイン。なのにとても室内は明るいです。

公文名モデルハウス:福井県敦賀市

 

三角屋根(切妻屋根)がおかわなアメリカンデザインのおうちです。外構は芝生(TM9)、ドライガーデン、枕木を少しだけ置いてみました。カバードポーチとのつながりもいいですね。窓モールのカラーはグレーでカッコよく落ち着いた雰囲気。

玄関に入ると、斜めに張った白い板張りと造作リビングドア。LDKはパーケットフローリングをLDK全体に貼ってみました。ダイニングカウンターにはグリーンのタイルと、コンロ前のガラス(木製フレーム)も超絶いい感じです。吹き抜けになっているリビングで、明るくて広がりを感じさせてくれます。2階廊下のアイアン手摺も超絶カッコいいです。

キッチン家具を関家具のクラッシュで統一したので、キッチン背面のカップボードもクラッシュのものにしました。ウッドワンのキッチンと相性もバッチリ。

洗面台はリラシオネス標準の造作タイプをアレンジ。あまり採用されないスタイルですが、収納も確保できるように少し工夫してみました。タイルがハニカムの黄色と白でおかわです。

常設展示場としてご予約制でご見学可能ですので、お気軽にお声かけください!

薪ストーブ×ガルバの家:福井県敦賀市

 

福井県敦賀市で新築させていただいた「薪ストーブ×ガルバの家」(敦賀市:リラシオネス)の竣工写真です。

ガルバリウムのブラックとホワイトで構成されたボックス型のデザインの外観です。LDKは吹き抜け。そして薪ストーブがリビングの隣にあります。ヴィンテージのレンガタイルがステキです。

ページトップへ ページトップへ

SHOP INFORMATION

もっと見る

株式会社 あめりか屋
〒914-0046 福井県敦賀市長沢13-13-1
tel.0770-22-0577 fax.0770-22-3646

Instagram

もっと見る

株式会社 あめりか屋 〒914-0046 福井県敦賀市長沢13-13-1 tel.0770-22-0577 fax.0770-22-3646

© Amerikaya-Architecture ALL RIGHTS RESERVED.