「幸せな人生ではなく豊かな人生を」短パン社長とオンデーズ田中社長のトークライブ

短パン社長とオンデーズ田中社長のトークライブ

昨日はKeisukeOkunoyaのサングラスを購入した特典が当たり、短パン社長オンデーズ田中社長トークライブに参加しに、東京まで行ってきました。

DSC_6784

左がオンデーズの田中社長、右が短パン社長。お二人とも40歳だっていうんだから、ぼくと同い年です。

最初にKeisukeOkunoyaの今回のサングラスの企画のお話から、今回は参加者からの質問に答えるというトークライブでした。

 

ぼくの質問がいくつも採用されました!

ぼくの質問をたくさん採用してくれました。マジメなやつから、盛り上がればという思いのウザめのやつまで。笑

↑自分で言うのもなんですが、マジでいい質問でした。

田中社長は「数秒最初に見たときの直感を大事にしている」とのこと。その理由もとてもおもしろく、なるほど~というものでした。

あとは、「確率論的に、30代超えてて3回転職してて、転職サイトから応募」の話も納得。

 

「幸せな人生をじゃなくて、豊かな人生を」

そして一番頭から離れない田中社長のお話があります。それは「幸せな人生をじゃなくて、豊かな人生を」というお話。

DWtVDrFVoAAmurB

質問で、「幸せとは?」というテーマのとき、田中社長はこう言いました。

- - - - - - - - - - - -

幸せとは不幸せな状態ないと成り立たない。

温かい風呂に入るのが幸せだと思うのは、外で寒い思いをした後だから。はたまた昔ユダヤ人が迫害されていた頃、いつ殺されるか分からない収容所生活でも、中庭に出て温かい陽を浴びて「あぁ、幸せを感じる」幸せとはそういうものだ。

つまり幸せとは相対的なもので、いつどんなときも幸せというのは成り立たない。

だから幸せを求めるのではなく、豊かさを求めることが大事。

昨日なかったものが今日増えていることが豊かさとしよう。

昨日知らなかった価値観を今日知る。今日できなかった仕事が明日できるようになる。

人生に豊かさを求めること。豊かさを提供すること。

幸せを感じることだけを見誤ると本質からずれてしまう。

- - - - - - - - - - - -

アツすぎでしょう!そして、かっこよすぎでしょう!!!

(なんでそんなカッコいいんですか?(その場に居た人だけ分かる質問。笑))

 

すぐ変えます!!!

そんなアツい話を聞いて、感銘を受けたわけですが・・・

ぼくの名刺

DSCPDC_0000_BURST20180224093100777

↑お客さまご家族の幸せな生活に・・・

 

ぼくのFacebookプロフィール

Screenshot_20180224-092230

↑お客さまの幸せを支えつつ・・・

 

ぼくのトゥイッターの名前

Screenshot_20180224-082853

↑幸せの家づくり専務・・・

 

めっちゃ幸せ、幸せ言ってるし!!!

 

すぐ変えます!!!!!!

 

最後に

さ、冗談はここらへんにして(冗談かよ!)あ、ホントに今からすぐ変えるけど、本質はもっと深いなと思っています。

こういう価値観に触れて、世界観がちょっとまた広がって、ほんの少しだけまた豊かになれました。

そんな昨日に感謝して、今日も笑顔ではりきっていくで!

DWwmLnAV4AAVsl2

・・・と、みんな大好きな #むくみん がそう言ってました。笑

※むくみんとは 主に午前中現れる前日飲んだ、寝すぎたという時に特に現れるヒーローである

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ やらない理由をあげてしまうけどやっぱり大事なのは「行動」すること

※ 【2017シノハラ写真大賞】今年もシノハラ写真BEST5を発表!

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.5(-0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。