勇吉のジャンボチキンカツをあなたは体験したことありますか?

勇吉

今日のブログは、昨日のブログでも少し登場したお店、居酒屋の勇吉さんのグルメレポートです。

DSC_3615

男の料理とうたう看板の個性そのまんまの豪快なお店です。

敦賀市の飲み屋街「本町」の近くにあるお店です。3年ほど前に移転してお店も新しくてキレイです。

 

量が多いお店です

おいしいのがまずは刺身。お刺身の盛り合わせは必ず頼みます。

DSC_3618

しかも量が多くて、この写真はハーフ(一人前の半分)。

一人前だと4~5人でちょうどいいくらいの量ですし、このハーフで2~3人ってところかなと。

それくらい量が多い豪快なお店ですし、他にも何食べてもおいしいです。

 

ビッグチキンカツ

そしてぼく的には何を食べてもうまいけど、これだけは外さないでもらいたい料理があります。

それはコチラ!

EAUGuy6UIAEmmRK

ビッグチキンカツ!!

EAUGxHRU0AApT0_

チキンが薄くペラペラなのがまたうまい!!ビールのお供なら永遠に食べていられるくらいですな。

ぼく的には勇吉に行ったらビッグチキンカツは外さないでもらいたいですね。

そしてこちらも当然量が多くて、一人前で↓これくらいの量があります。(一人前だと3~4人でちょうどいいですかね)

DSC_3188

写真を撮影するときこうして映り込むことができる素晴らしい後輩です。笑

 

どれくらい大きいかを顔面で比較してみた

さらに、一人前がどれくらい大きいかをぼくの顔面と比較してみました。

1571311752410

分かるような、分からないような画像でももぉしわけありません。笑

ということで、男の料理で豪快な居酒屋さんの勇吉さん。とてもおいしいですし、おススメですよ!繁盛店なので予約しないと入れないかもしれません。予約したほうが無難ですかね~。

 

店舗情報

居酒屋・ろばた 勇吉

住所:敦賀市本町1丁目14-9

TEL:0770-23-7568

定休日:水曜日

※最新情報とかはググってください~~~笑

 

sn_bn

↑シンプルノート公式ホームページはコチラ

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

↑シンプルノートの発表会&セミナー・相談会「家づくりで絶対にやってはいけない10の事」は2019年11月23日(祝・土)開催です!

 

【一緒に働く仲間を募集してます!】

※ 「あめりか屋求人ページ」にて、あめりか屋が今募集している人材をご紹介しています!未経験でもあめりか屋で家づくりの仕事をしてみたい!と、チラッと思っていただいた方はクリックしてみてくださいね~

 

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.8(+0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。