カリフォルニアスタイルの家(高浜町:リラシオネス)施工事例写真

カリフォルニアスタイルの家

3日連続となりますが、今日も施工事例写真をブログでご紹介します。

福井県高浜町で建てさせていただいた「カリフォルニアスタイルの家」(リラシオネスシリーズ)です。

小_20210510~13_3_0054

白いラップサイディングとブルーのモール(窓枠)がさわやかなアメリカンデザイン。

2021-05-16-18-28-55

青空に映える超絶おかわなおうちとなりました。

エントランスポーチは無垢の板張り(杉板のよろい張り仕上げ)です。

小_20210510~13_3_0001

照明も真鍮のブラケット、赤いポストとおかわです。

そして、まず玄関を入ると広い土間玄関となっています。

小_20210510~13_3_0133

リビングへの扉は造作4枚戸。3枚分オープンにすることもできますし、めちゃくちゃいい感じです。

リビング側から見るとこんな感じ。

2021-05-16-18-09-30

この水色の色合い、デザインガラスも相まって超絶おかわです。

扉を3枚分オープンにするとここまで広い空間になります。

2021-05-16-18-17-02

ナナメ張りにした板壁と、勾配天井(屋根に合わせて上げました)もお似合いです。

キッチンまわりもいい感じで、白く全体をコーディネートしながらも、天井の無垢板のバランスが絶妙です。

小_20210510~13_3_0098

対面キッチンが多い昨今ですが、敢えて壁付けキッチンとすることで有効にスペースも使えますし、ダイニング・リビングが広く使えます。

そしてこちらのおうちでもう一つサイコーにおかわなのがコチラ!

2021-05-16-18-19-17

完全オーダーメイドの造作洗面台です。

この木の色合い、質感。そして金物関係は真鍮でまとめています。鏡の枠もヴィンテージを選んだのでめちゃくちゃ似合ってますね。

いや~~~たまりませんね!!!

あめりか屋ホームページではもっと数多くの施工事例写真をご紹介しています。ぜひそちらもごらんください!

⇒施工事例ページへ

 

最後に

カリフォルニアスタイルのおうちを建てたい!というお客さまのご希望とぼくらのご提案がマッチしてこんなにステキなおうちとなりました。

ぼくがメインでインテリアコーディネートさせていただきましたが、自画自賛の超絶おかわな内装となりました。

お客さまご家族がこのおうちで豊かな人生を歩まれることをお祈りしてます~~~!!!

 

relaciones_bn211

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

~今日の体重=91.0(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。