彦根で近江牛の有名店「千成亭」へ行ってきました!

バスツアーを計画中!

あめりか屋では、今までお世話になったお客さま(新築、リフォームなど)と一緒に行くバスツアーを過去2回しています。

DSC_7528a1gege

前回の様子

前回から少し間が空いたんですけど、今年もやろうということで現在計画中です。

日にちだけは4月22日(日)と決定したので、行き先はどうしようかな?ということで、前々回は名古屋、前回は岐阜、今回は滋賀(彦根と近江八幡)にします。(感覚で決めちゃいました。笑)

 

ランチは厳選したい!

てなことなんですが、やはりランチは厳選したい!ですね。やはり。ここはひとつ。ええ~。

滋賀県に住むお客さま、友人におススメのお店を聞いたところ、いくつか教えてもらったのですが「やはり近江牛だよね!」ということで、団体で入れて行程的にもスムーズな場所にある「千成亭」をリサーチしてきました。

DSC_6164

↑これも仕事のうちだよね。しょうがないよね。

 

近江牛の千成亭

さすがは有名店。店内も高級感があります。

DSC_6194480

個室なんですね~。

注文したのはランチで「近江牛肉すき焼き鍋昼膳」2180円+ごはん大盛り50円

DSC_6174480

いや~さすが美味しかったですね~。

じつにうまい。

DSC_6183a

間違いないよね。

 

うまさをお伝えしたい

ということで、うまさをよりリアルにお伝えしたいのでGIF動画を作りました。笑

1517877478muNv1c3eumoFf631517877475

 

そしてなんと言ってもやっぱりワンバンだよね。

1517880346sWnLHFq52Rf3nwl1517880344

ごはんにワンバンは間違いないよね。

そしてくるむよね。

 

最後に

あとバスツアーの彦根・近江八幡の詳細はこれからまた模索するとして、ランチは近江牛でいくことにきまりました。

独断と偏見だけど間違いないからね。おん。

このバスツアーは、あめつうをお届けしている方にお誘いしているものですので、今月のあめつう(あめりか屋通信)に詳細を記載して送りますね~。

ご参加よろしくお願いします~。

 

beahihousebanner480

↑オープンハウスの詳細は画像をクリック↑

 

foroie480

↑フォロ家の詳細は画像をクリック↑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 【お客さまの奥様と飲み会】盛り上がりすぎて楽しすぎたよね

※ 好きな人と仕事できるって楽しいことだよね

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.6(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。