『ビーチハウス』カリフォルニアスタイルの家新築施工事例

西海岸にあるようなお家ができました

まるで西海岸のカリフォルニアのサンタモニカのサーファーズスタイルの海が似合うおうち・・・つまりビーチハウスができました!笑

IMG_20180220_155423_239

外壁のラップサイディングとカバードポーチの相性がカッコよすぎる外観です。

amerikaya_ggr001

カバードポーチは思い切ってここまで大きく取りましたよ~~!

IMG_4503a

おかげさまで外と中がゆるやかにつながる空間に。このウッドデッキもじゃんじゃん使い倒してもらいたいですね~!

 

内観

次に中に入ってみましょう。まずはリビング。

IMG_4652

吹き抜けまでいかないけど、普通よりも高くした天井が心地よい。

壁や天井の素材を板張りでまとめて、床は無垢(パイン節あり)にしたので個性的になりました。

IMG_4662

さっきのカバードポーチには大開口サッシが。障子が折戸になっていて全部開くやつです。(LIXIL のFOLDING

吹き抜けがちょうどいい高さになっているのがベリーグッドです!

IMG_4681

ダイニングまわりはこんな感じに。階段も木のスケルトン階段。

IMG_4613a

ドアもごらんのとおりセンスがはんぱないよ!(自画自賛)

IMG_4500

ステンレスの板とかもかわいすぎるよ!

 

水周りも超絶カッコいいです

キッチンもこのとおり。サブウェイタイルがキマってます!!

IMG_4668

毎日の料理がもっと楽しく、もっとステキに!

洗面台も造作です。

IMG_4551

ルーバー戸に、立ち上がりのタイルに、いいですね~~。

IMG_4643

トイレだってこんなにかわいく!アメリカンやで!!!

 

好きなモノに囲まれて暮らす楽しさ

スイッチもお気に入りのアメリカンスイッチ。

IMG_4729

日々実際に触れるところは大事です。

ごらんのとおり好きなモノに囲まれて暮らす楽しさが溢れたおうちです。あなたのカッコイイと思う暮らし、素敵な暮らしを実現するのが注文住宅ですからね~。

 

施工事例はドンミスイットやで!

・・・ということで、今回はビーチハウスでしたが、あめりか屋の設計スタイルはいろんなデザインをやってます。

ぜひ、他の施工事例もついでにごらんください~!

西海岸風(カリフォルニアスタイル)の外壁の新築施工事例

『ひだまりの家』竣工写真(新築施工事例)

などなど。他にもたくさんあるので、これらの施工事例はドンミスイットやで!

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 「不安なことも一緒に解決してくれてとても心強かったです」

※ 『暮らしやすい平屋の家』完成写真(施工事例)

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.3(-0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。